Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes 12.5.3.16にアプデしたらすぐに落ちる

OS環境はWindows10(最新アップデート済み)


今朝iTune 12.5.3.16にアプデしたのですが

起動後ほどなくして落ちてしまいます。

Appleに問い合わせしたところ、

アプリケーションの削除(アプリケーション、Bonjour等)→再インストールで改善するだろうとのことで

実践していましたが症状は変わらず。

再度問い合わせしましたが、お手上げのようでMicrosoftに問い合わせてみてくれとのこと。

同じ症状の方、改善方法がわかる方、いらっしゃいますか?

null-OTHER, Windows 10, TOSHIBA dynabook KIRA

投稿日 2016/11/02 10:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/11/02 11:10

私は Macユーザーですが、同じ症状です。

なので、Microsoft云々ではなく、iTunesの問題だと思います。

返信: 19

2016/11/02 12:22 リノタケ への返信

MacOS Sierra, Windows8.1共に同様の症状です。

iCloudミュージックライブラリにアクセスし、ファイルアップロードをしようとすると落ちるようです。

未アップロードのファイルをライブラリから削除しましたら、両方とも落ちなくはなりましたが、これではiCloudミュージックライブラリの意味がありませんよね。

再度、小さめのファイルを一つだけライブラリに登録し、アップロードを試みましたが、Mac、Winともやはり落ちました。

2016/11/02 15:11 KaruraTengu への返信

レスありがとうございます。

同様の症状の方が結構いらっしゃるようですね。


起動直後は何ともないですが、

iCloudにアクセスをし始めて

右肩のインジケーターが回り始めると落ちてしまいます。


早いとこ修正アプデで対応してほしいものです。

2016/11/02 16:59 リノタケ への返信

OSは8.1です。


12.5.2及び12.5.3で同様の症状です。iCloudミュージックライブラリへのアップロード開始後間もなく落ちます。

12.5.1にダウングレードすると症状は出ません。


ちなみに、CDリップした場合はiCloudミュージックライブラリに問題なくアップロードされ、落ちることはありません。ファイルをiTunesに直接追加した場合のみ、症状が出ます。

2016/11/02 17:49 akaboshi14 への返信

どなたかマイクロソフトのサポートに問い合わせなどいかがでしょうか。Apple 側の問題と言われる気がしますが、その情報がほしいところです。もしかして有償になるのでしょうか。

ちなみに私はWindows 10 を持っていますが使っておらず問い合わせできません。

iTunes 12.5.3.16にアプデしたらすぐに落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。