Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone7 Plus ホームボタン 異音(ペキペキ/メキメキ)

購入から1ヶ月ほどですが、ホームボタンを押した時や、

ホームボタンの左右のスペースを持った際に、

ペキペキ/メキメキといった異音がするようになりました。

一度ピキッというとしばらくなりませんが、

しばらくするとまたピキッと音がします。

特に本体を落としたりはしていないのですが、

ホームボタン周りに変な歪みが生じているのかと思います。

同じような現象の方は居ないでしょうか?

また解決策がありましたらご教授願います。

投稿日 2016/11/12 08:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/01/11 23:57

まったく同じ理由で交換してもらいましたが、交換後も同じ現象が起きています。

通常のiPhone7では発生しないようので、恐らくPlusにのみ起きる初期不良の一つなのでしょう

特に本体を横持ちで軽く捻るように持ったり、充電やゲーム等で本体が熱を持った時に異音が大きくなるので

恐らく本体とパネルの接触部になにか問題があるのではないかと思います

ちなみに件数は少ないですがネットで調べると同じ現象を報告している方がチラホラいらっしゃいますね

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/01/11 23:57 toto-kozou への返信

まったく同じ理由で交換してもらいましたが、交換後も同じ現象が起きています。

通常のiPhone7では発生しないようので、恐らくPlusにのみ起きる初期不良の一つなのでしょう

特に本体を横持ちで軽く捻るように持ったり、充電やゲーム等で本体が熱を持った時に異音が大きくなるので

恐らく本体とパネルの接触部になにか問題があるのではないかと思います

ちなみに件数は少ないですがネットで調べると同じ現象を報告している方がチラホラいらっしゃいますね

2017/05/14 08:52 toto-kozou への返信

こんにちは。

同じような症状を探してたら、貴殿の投稿にたどり着きました。

その後、パキパキ音はどうなさったのでしょうか?

交換しても同じようような音はでてしまうと、ほかの方が

おっしゃっていたので、ほぼしようのように思ったほうが

良いのでしょうか?

ご教示頂ければ幸いです。

2017/05/14 11:02 木藤 への返信

こんにちは!

そうですかー

気にしすぎではあるんですけど、

私の場合は、普通に使ってるときは聞こえないんですが、

静かなところで、耳を近づけホームボタンの横を

強めに掴むように押すと、ミシって音でます。

個体差なんですかねww

iPhone7 Plus ホームボタン 異音(ペキペキ/メキメキ)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。