Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ライブラリから削除した曲を復元する方法

ライブラリから削除のボタンを押してしまい、itunesの購入済みから復元を試みましたが、写真のように選択ができませんでした。で

復元させる方法を教えてください。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2016/11/22 09:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/11/22 13:17

イノダイ 様、こんにちは。

購入した楽曲を削除してしまうと「購入済み」の項目では表示されないので、ご自身の「アカウント情報」のところに行って、「非表示を表示に変える」必要があります。

iOSデバイスでも可能ですが、パソコン側(のiTunes)でお試しされる方がわかりやすいと思います。

(1)まずパソコンで iTunesを開いて、上のメニューの「アカウント」→「マイ アカウントを表示…」→「パスワード」入力して「アカウントを表示」をクリック →「アカウント情報の画面」が開いたら、iTunes in the iCloudの「非表示の購入済みアイテム」の右の「管理」をクリック→ 購入済みアイテムの一覧が表示されたら…→そこにある楽曲の「表示する」をクリック → それが終わったら、上のところの「Store」をクリックして、一度 iTunes Storeのトップ画面を表示させます。

それから、右側の「Purchased(購入済み)」をクリックすると、先ほど「表示する」を選んだ楽曲がキチンと表示される…はずです。

(2)iOSデバイス(私のiPad)の場合は「iTunes Store」アプリをタップして開きます。ミュージックのタブをタップ → トップページが表示されたら、一番下までスクロールして「Apple ID(ご自身のアカウント=アドレス表示)」をタップ → 表示されるダイアログの中の「Apple IDを表示」をタップ → 「パスワード」入力して『OK』をタップ → 「アカウント」情報の画面が表示されたら、iTunes in the iCloudの「非表示の購入済みアイテム」をタップ → 購入済みアイテムの一覧が表示されたら…→ そこにある楽曲の「↓(矢印付き)雲マーク」をタップ → ダインロード中の表示が消えたら「アカウント」情報の画面を「終了」および「完了」をタップ → それから「iTunes Store」アプリの「購入済み」項目で確認するか、もしくは「Music」アプリをタップして開けば、「購入済み」の中に「(復元された)楽曲」が表示されます。

※ (同じiOSデバイスでも、iPhoneとiPadでは若干表示が違うかもしれませんし、手順が面倒なので、やはり…)iOSデバイスよりパソコン側(のiTunes)で、「非表示を表示に変える」ことを実施された方が、たぶん簡単でわかりやすいと思います!

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/11/22 13:17 イノダイ への返信

イノダイ 様、こんにちは。

購入した楽曲を削除してしまうと「購入済み」の項目では表示されないので、ご自身の「アカウント情報」のところに行って、「非表示を表示に変える」必要があります。

iOSデバイスでも可能ですが、パソコン側(のiTunes)でお試しされる方がわかりやすいと思います。

(1)まずパソコンで iTunesを開いて、上のメニューの「アカウント」→「マイ アカウントを表示…」→「パスワード」入力して「アカウントを表示」をクリック →「アカウント情報の画面」が開いたら、iTunes in the iCloudの「非表示の購入済みアイテム」の右の「管理」をクリック→ 購入済みアイテムの一覧が表示されたら…→そこにある楽曲の「表示する」をクリック → それが終わったら、上のところの「Store」をクリックして、一度 iTunes Storeのトップ画面を表示させます。

それから、右側の「Purchased(購入済み)」をクリックすると、先ほど「表示する」を選んだ楽曲がキチンと表示される…はずです。

(2)iOSデバイス(私のiPad)の場合は「iTunes Store」アプリをタップして開きます。ミュージックのタブをタップ → トップページが表示されたら、一番下までスクロールして「Apple ID(ご自身のアカウント=アドレス表示)」をタップ → 表示されるダイアログの中の「Apple IDを表示」をタップ → 「パスワード」入力して『OK』をタップ → 「アカウント」情報の画面が表示されたら、iTunes in the iCloudの「非表示の購入済みアイテム」をタップ → 購入済みアイテムの一覧が表示されたら…→ そこにある楽曲の「↓(矢印付き)雲マーク」をタップ → ダインロード中の表示が消えたら「アカウント」情報の画面を「終了」および「完了」をタップ → それから「iTunes Store」アプリの「購入済み」項目で確認するか、もしくは「Music」アプリをタップして開けば、「購入済み」の中に「(復元された)楽曲」が表示されます。

※ (同じiOSデバイスでも、iPhoneとiPadでは若干表示が違うかもしれませんし、手順が面倒なので、やはり…)iOSデバイスよりパソコン側(のiTunes)で、「非表示を表示に変える」ことを実施された方が、たぶん簡単でわかりやすいと思います!

2016/11/22 15:32 イノダイ への返信

イノダイ 様、またまた失礼致します(汗)

ついでに、私の場合は iMacの iTunes(最新の 12.5.3.17バージョン)ですが、こんな感じです。

※ パスワードの入力画面のスクリーンショットは省略致しました(汗)

ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

◯ 次に、再度「Store」タブをクリックして、iTunes Storeのトップページを表示させて、次に右側の「購入済み」をクリックして「購入済み」の項目を表示させた状態です。

※ iPadと同様に、あとは「(↓ 矢印付きの)雲マーク」をクリックして、ダウンロードするだけで、iTunesライブラリにもキチンと楽曲が復元されて、反映されます!

※ Apple社のwebページ資料だけですと(削除してしまって「非表示の状態」になった曲を復元する場合)…やや説明が不足しているために、ちょっとわかりにくいですね(泣)

2016/11/22 16:42 紅天蛾(ガ490) への返信

追記:

念のための補足…iPad(iOSデバイスで行う場合)と iMac側(のiTunesで行う場合)の2つの手順をご説明しましたが、(2回も行う必要はありません…どっちかで実施すれば、キチンと反映されますので、)どちらか1つの手順にて「非表示を再表示させる」だけで、 OK です(汗)

※ iMac側での「スクリーンショット」を撮るために、あえて「購入済みの楽曲をもう一度削除」して、「再表示する手順」を再度やり直しました(泣)

2016/12/01 03:54 イノダイ への返信

イノダイ 様、またまた失礼いたします(汗)

ごめんなさい。ちょこっと訂正いたします m(_ _)m

私の最初のコメントで…

(2)iOSデバイス(私のiPad)の場合は「iTunes Store」アプリをタップして開きます。…(中略)… → それから「iTunes Store」アプリの「購入済み」項目で確認するか、もしくは「Music」アプリをタップして開けば、「購入済み」の中に「(復元された)楽曲」が表示されます。

…と記載しましたが、正しくは、

(2)iOSデバイス(私のiPad)の場合は…(中略)… → それから(削除)「Music」アプリをタップして開けば、「購入したもの」プレイリストの中に「(復元された)楽曲」が表示されます。

…になります(泣)

※ 最新のiOS 10.1.1 (14B150)にアップデートしてから、どうも iTunes Storeアプリの「購入済み」項目では表示されずに「自動的にダウンロード」される仕様(変更の)ようです。

※ Apple社の「webページ資料」でもこの辺りの「仕様の変更」は明確な記載がないというか、今後「webページ資料」の更新で追加される情報かもしれません(汗)

ライブラリから削除した曲を復元する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。