Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

個人情報を入力してしまった

ユーザがアップロードしたファイル

こんにちは クライアント、
私たちはあなたのApple ID情報の一部が欠落しているか、誤っていることをお知らせした
いと思います。
私たちはあなたのアカウントを引き続き使用するためにあなたのA
pple IDの情報を確認する必要があります。下のリンクをクリックして
アカウント情報を確認してください。:

マイアカウント確認 >
私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合、アカウントがロックされます。

Apple
チーム

上記のメールが届き、焦ってリンクにアクセスして、名前と住所、自宅の電話番号を入力してしまいました。

クレジットカードの情報を聞かれたのでおかしいと

思い急いでIDとパスワード、メールアドレス、クレジットカード情報を変更しました。他にできることは何かありますか?無知で申し訳ありません。

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

投稿日 2016/11/29 02:11

返信
返信: 3

2016/11/29 07:55 花かっぱ への返信

そのメールアドレスは他のサイトでID として使っていないでしょうか。もしご使用でパスワードが似ているなら他のサイトでもパスワードの変更が必要かと思います。もっとも登録しているクレジットカードを止めてしまえば、とりあえず使われなくなると思いますが。

個人情報を入力してしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。