Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone4を初期化した後にアクティベートしようとするとエラーになります

「原因不明のエラーが起きたため、アクティブにできませんでした(0xE80000004)。」

と表示されここから進めません。


解決法をご存知の方おりますか?

iPhone 4, iOS 7

投稿日 2016/11/29 16:26

返信
返信: 2

2016/11/29 18:58 itiroututimune への返信

解決方法になるかわかりませんが、まずは公式の情報から。

iOS デバイスを Windows パソコンに接続したときに「0xE」エラーが表示される場合 - Apple サポート

とはいっても確実ではなく、同様の問題を抱えたユーザは少なくないようです。

https://discussions.apple.com/thread/6513270 - Error 0xE8000004 when trying activate iPhone 4 (GSM)

最初の書き込みは2年前の2014/8(iPhone 4向け最後のiOS、7.1.2が出た直後)で、最新は先月です。

残念ながら明確な対処方法の書き込みはありませんが、参考までに。

(解決した報告もあるにはありましたが一般ユーザにはお勧めできない方法でした。興味があれば「iphone 0xE8000004」で検索して見て下さい。)


なお、使用されているiPhoneのiOSのバージョンや、PC/MacのOSバージョン、iTunesのバージョンは何でしょうか。

上記の報告はiOS 7.1.2でのものなので、itiroututimuneさんと違えばUSサイトの情報は役立たずということになるかもしれません。

# ちなみにUSサイトの書き込みの中には、iTunesの更新で解決したという人もいれば同じバージョンでも発生したという人もいました。


以上、ご参考まで。

iPhone4を初期化した後にアクティベートしようとするとエラーになります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。