Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro(Late2016)のBootcampでWindows10のHyper-Vを有効にすると起動しなくなる

MacBook Pro(Late2016)でWindows10(Pro,x64)のインストールを完了した後、

Windowsの設定でHyper-Vを有効にすると、再起動後、2度と正常起動できません。

(起動直後のロゴ表示画面でインジケータが回転したまま反応しなくなります。)

再インストールするまで改善しないので困っています。


こちらにあがっている報告と同じ症状のようです。

MacBook(early2016)にbootcampでWin10のHyper-vを有効にすると起動しなくなる


Hyper-Vを有効にするまでは正常に動作していました。

起動ディスクの変更や一旦MacOSを起動してみるなど試しましたが改善しませんでした。


MacBook Pro (Retina, 13inch, Mid 2014)で同様にHyper-Vを有効化したときは正常に動作していました。

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, 4 TBT3)

投稿日 2016/11/30 14:13

返信

返信はありません。

MacBook Pro(Late2016)のBootcampでWindows10のHyper-Vを有効にすると起動しなくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。