しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

同梱品ではない純正Lightningケーブル

今年春先に新調した純正のLightningケーブルが早くも半年で被膜が破れ、iPhoneに繋ぐほうの根元で中の赤い導線が剥き出しとなるほどになってしまいました。

Web上で同じような事例を探したところ、同梱のLightningケーブルは無償交換いや有償交換だとの事例や議論が見つかるのですが、新しく買ったものについては需要がないのか全く見かけません。

同梱品でないものは、保証書があっても単品では保証がつかず、使っているiPhoneそのものの保証期間に依存して交換の対象内対象外が決まるのでしょうか?

そもそも交換するよりもさらに新しく買い足していくほうが理にかなっているのかもしれませんが、ご教示いただけたら幸いです。

投稿日 2016/12/03 03:39

返信
返信: 2

2016/12/04 08:20 D_A_ichi への返信

そういった製品はすべて日本の法律で1年のメーカー保証が義務付けられているので、大丈夫ですよ。

私も何本もケーブルを購入し交換をお願いしています。

ただ、確かに純正品を複数購入する人はあまりいないようなのでネットで修理を申し込むときには複雑になるようです。

(選択肢を間違えると有料になる)

なので、正規品を買い足したが・・と電話(0120-277-535)でさっと事情を伝え、修理手配してもらうほうが良いです。

その時にiPhoneの保証がまだ残っていたらそっちを利用するそうです(手続き上そっちのが良いとか言ってました。)

交換品は2~3日では届きますし、電話も21時までつながります。

ぜひ電話することをおすすめしますよ。

同梱品ではない純正Lightningケーブル

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。