Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

海外アーティストを英語表記するには

Apple Musicに加入しているのですが、iPhoneの言語を英語にしても海外のアーティストの名前がカタカナになってしまいます。iOS10以上で、Apple Musicの海外アーティストの名前を英語表記にするにはどうしたらいいですか?

投稿日 2016/12/05 17:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/12/06 03:28

Kazuma2000123 様、今晩は。

残念ながら、iOSデバイス単体では、Apple Musicのアルバムや楽曲のアーティスト名を変更できないのです(泣)

まずは、パソコン側のiTunesで「Apple Music」の設定(iTunesの環境設定の「一般」のタブの中の「iCloudミュージックライブラリ」の設定にチェックを入れること)を行い、iCloudミュージックライブラリにアクセス後に(パソコン側の)iTuensライブラリの「アルバム」や「楽曲」のところで(右クリックで「情報を見る」から)「(カタカナ表記されている)アーティスト」名を「アルファベット」に変えて入力編集すれば、共有している iOSデバイス側の音楽情報にも反映されます。

つまり、パソコン側のiTunesを使って、iCloudミュージックライブラリの音楽情報(アーティスト名など)を変更すれば、iOSデバイス側でも「カタカナ」でない「アルファベット」表記のアーティスト名になりますので、お試ししてみて下さい…ませ。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/12/06 03:28 Kazuma2000123 への返信

Kazuma2000123 様、今晩は。

残念ながら、iOSデバイス単体では、Apple Musicのアルバムや楽曲のアーティスト名を変更できないのです(泣)

まずは、パソコン側のiTunesで「Apple Music」の設定(iTunesの環境設定の「一般」のタブの中の「iCloudミュージックライブラリ」の設定にチェックを入れること)を行い、iCloudミュージックライブラリにアクセス後に(パソコン側の)iTuensライブラリの「アルバム」や「楽曲」のところで(右クリックで「情報を見る」から)「(カタカナ表記されている)アーティスト」名を「アルファベット」に変えて入力編集すれば、共有している iOSデバイス側の音楽情報にも反映されます。

つまり、パソコン側のiTunesを使って、iCloudミュージックライブラリの音楽情報(アーティスト名など)を変更すれば、iOSデバイス側でも「カタカナ」でない「アルファベット」表記のアーティスト名になりますので、お試ししてみて下さい…ませ。

2016/12/06 04:09 紅天蛾(ガ490) への返信

追記:

パソコン側での手順は(私のiMacでは)こんな感じです(汗)

ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

◯ すでに「アルバムアーティスト」名を英語表記にしているので、同じ場合はライブラリのアルバム内のアーティスト名が省略されて、表示されなくなるので「アーティスト」名はカッコしてカタカナ表記を追加してみました(汗)

ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

◯ iOSデバイス側にも反映されますが、やや時間がかかる場合もありますので、その時は手動で「ライブラリのアップデート」を行います。

ユーザがアップロードしたファイル

いじょ(笑)

海外アーティストを英語表記するには

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。