しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudの他のデバイスからの承認の仕方がよくわかりません。

iPhoneSEで、iOS10.2なのですが、iPhoneのデータ修復後キーチェーンのパスワードがわからずそのターンをパスしたのですが、その後

[承認要求が送信されました このiPhoneで引き続きiCloudを使用するには、iCloudを使用しているほかのデバイスから承認するか、iCloudセキュリティーコードを入力してください。]

というようなものが毎日出て来てしまうのですが、対処法はあるのでしょうか?

また、設定アプリの画面には

[保留中のタスク①〉]

というものも出て来てしまいます。どうしたら良いのでしょうか?また、ほかのデバイスからの承認の仕方もよくわかりません。よろしくお願い致します。

投稿日 2016/12/16 00:09

返信
返信: 7

2017/09/25 08:22 Htktjp への返信

Htktjpさん、こんにちは。

iCloudキーチェーンは、インターネットのWebページで使うIDとパスワードの情報を記録してiCloudサーバー上に保存して使うものです。 このサイトにサインインする際に使うApple IDとそのパスワードの組み合わせの情報などを保存します。 iCloudキーチェーンを利用できる複数のデヴァイスをお持ちの場合は、同じApple IDでiCloudにサインインすると、どのデヴァイスを使っても、同じiCloudキーチェーンの情報を利用できます。 また、一つのデヴィアスでキーチェーンの情報を追加したり、編集すると、その情報が自動的にサーバー上に保存されて、他のデヴァイスにも同期されます。 なので、どのデヴァイスでも同じ情報にアクセスできるので、とても便利な機能です。 この機能を使えば、パスワードを覚える必要もありません。 One Passwordなどの高額なアプリを購入する必要もないのではないかとも思えます。 詳しくはこちらのサポートを確認してください。

→ iCloud キーチェーンについてよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) - Apple サポート

さて、このスレッドのスレ主さんのご質問は、iCloudキーチェーンを有効にする際の『他のデバイスからの承認の仕方』がわからないというものでした。 これは、Apple IDに2ファクタ認証を設定することで、承認が不要となります。 面倒な操作を行う必要がないので、Apple IDに2ファクタ認証を設定していない場合は、iCloudキーチェーンを使う前に、設定してください。 詳しくはこちらのサポートを確認してください。

→ Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

2016/12/16 08:50 ネズゴリ への返信

失礼致します。

1)iPhone 5E以外に、iCloudキーチェーンに対応したデヴァイス(Macなど)をお使いでしょうか?

2)iCloudキーチェーンを使い始める際に、セキュリテーコードを設定する必要があります。

• iCloud キーチェーンについてよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) - Apple サポート
  • iCloud セキュリティコードを何度も間違えて入力した場合 - Apple サポート
  • iCloud キーチェーンに問題がある場合 - Apple サポート

• 3)iPhoneの設定>iCloudで、キーチェーンの項目をオフにするとその表示は出なくなると思います。 しかし、複数のデヴァイス間でiCloudキーチェーンの内容は同期されないです。

2017/09/24 23:39 T22T への返信

回答になっていないので解決できません。

iCloudキーチェーンなどという専門用語の解説がいっさいないため、全くもって理解できないし

そもそもの問題として、素人相手にiCloudキーチェーンなるものが理解できるとお思いなのでしょうか?

不親切にも甚だしい。

iCloudの他のデバイスからの承認の仕方がよくわかりません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
    Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。