コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

電話番号が登録できない

Appleウォレットにクレジットカードの登録をしたのですが、古い電話番号で確認smsが送られる、とのことです。

新しい電話番号では登録できないのでしょうか?

投稿日 2017/01/04 12:06

返信
返信: 9

2017/01/04 12:41 xy への返信

ありがとうございます!

いま、ビューカードのホームページで自分の会員情報を確認したら、古い電話番号のまま登録されていました。

すぐ、新しい電話番号へ登録し直しました。

データが反映されるのが、明日以降になる、とのメールがカード会社から自動メールで返信があったので、明日以降、あたらめてAppleウォレットでビューカードの再登録をやってみます。

ありがとうございます!!

2017/01/04 12:39 おみやひめ への返信

クレジット会社によるけど、クレジットカードの個人情報の連絡先として携帯電話を登録しておくと、walletへのクレジットカード登録時に、認証方法(登録した携帯電話へのSMS送信、電話対応)を選択する画面が出るはず。

前者を選択すると、認証コードがSMSで送信され、その認証コードをwallletに入力して完了、だったような。

電話対応の場合、本人確認の後、クレジット会社が有効化する。

クレジット会社によっては、前者だけかもしれない。

2017/01/04 12:41 おみやひめ への返信

AppleIDの登録情報が更新されてないのでは?

設定>iCloud でご自身のアカウントの情報を確認してみてください。

また、

設定>Wallet と Apple Pay に電話の項目がありますので、そこでも設定を確認してみてください。

電話番号が登録できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。