しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 7 Plus  MMS、iMessageに自分のメールアドレスでなりすまして迷惑メールが来ます。他の知らないアドレスからも迷惑メールが毎日来ます。

iPhone 7 Plus

通知停止や連絡先以外のアドレスを拒否している

投稿日 2017/01/08 08:40

返信
返信: 3

2017/01/08 10:59 coolvip への返信

失礼致します。


MMSやiMessageにご使用のアカウントはiCloudなどのAppleのものでしょうか? その場合は、Apple IDが不正に利用されている可能性がありませんか? パスワードを変更したり、Apple IDに2ファクタ認証を設定したり、エイリアスのメールアドレスの使用を考えても良いのではないでしょうか?


 → Apple ID の不正利用が疑われる場合 - Apple サポート

 → Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

 → メールエイリアスを使用する

2017/01/08 10:11 coolvip への返信

自分のアドレスのなりすましメールを防ぐ手立ては自分のアドレスからのメールを着信拒否するか、どこかフォルダに振り分けて、後でチェックするかしか手はありません。

その他の迷惑メールも各メールサービス提供業者の用意している迷惑メール対策を設定して防ぐ以外に手はないです。

各社で報告窓口なども設けているので、確認してみてください。


あとは、面倒ですが、迷惑メールの多いアドレスは使用をやめて、メールアドレスを新しく作り直すくらいです。

iPhone 7 Plus  MMS、iMessageに自分のメールアドレスでなりすまして迷惑メールが来ます。他の知らないアドレスからも迷惑メールが毎日来ます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。