しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カメラロールのビデオが再生できない

iPhone6です。

カメラロール内のビデオがいくつか再生できなくなりました。再生を押しても画像のように止まってしまいます。

詳細をタップすると

「No icloud account set up missing user recordID」と表示されます。

以前のようにビデオを見るにはどうすればよいでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/01/08 14:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/01/09 01:23

iCloudフォトライブラリーをオンにした場合、”カメラロール”の項目はなくなり、”全ての写真”という項目ができるはずです。

なので、iCloudフォトライブラリーを使っていて”カメラロール”があるのが疑問なのですが、間違いなく”カメラロール”の項目があるのですか?

また、iCloudフォトライブラリーを使用している場合はiCloudの容量を消費するのでデフォルトの5GBではすぐに足りなくなると思います、iCloudの容量は足りていますか?

MacまたはWin機を使用しているのなら、iCloud.comにアクセスするとそこの”写真”でiCloudに保存されている動画像がすべて確認できるのですが、確認可能でしょうか? (Macの写真からでも確認できるはずですが容量の問題もあるのでiCloud.comで確認するのが簡単だと思います)

iCloud.comで再生できて容量の問題もないのなら、サポートに連絡するのがいいかと思います。

iPhoneにある情報がiCloudと上手く関連付けされていないようなので、容量や設定に間違いがないのならサポートに連絡したほうが解決は早いと思います。 iCloudの問題では無償(過去にサポートに確認してます)で対応して貰えるはずですので。

連絡する前に下記リンク先を読んで設定等に問題がないことも確認してください。

iCloud フォトライブラリに問題がある場合 - Apple サポート

写真の撮影と管理 - Apple サポート 公式サイト

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/01/09 01:23 Pengin1228 への返信

iCloudフォトライブラリーをオンにした場合、”カメラロール”の項目はなくなり、”全ての写真”という項目ができるはずです。

なので、iCloudフォトライブラリーを使っていて”カメラロール”があるのが疑問なのですが、間違いなく”カメラロール”の項目があるのですか?

また、iCloudフォトライブラリーを使用している場合はiCloudの容量を消費するのでデフォルトの5GBではすぐに足りなくなると思います、iCloudの容量は足りていますか?

MacまたはWin機を使用しているのなら、iCloud.comにアクセスするとそこの”写真”でiCloudに保存されている動画像がすべて確認できるのですが、確認可能でしょうか? (Macの写真からでも確認できるはずですが容量の問題もあるのでiCloud.comで確認するのが簡単だと思います)

iCloud.comで再生できて容量の問題もないのなら、サポートに連絡するのがいいかと思います。

iPhoneにある情報がiCloudと上手く関連付けされていないようなので、容量や設定に間違いがないのならサポートに連絡したほうが解決は早いと思います。 iCloudの問題では無償(過去にサポートに確認してます)で対応して貰えるはずですので。

連絡する前に下記リンク先を読んで設定等に問題がないことも確認してください。

iCloud フォトライブラリに問題がある場合 - Apple サポート

写真の撮影と管理 - Apple サポート 公式サイト

2017/01/08 17:07 Pengin1228 への返信

画像から推測すると、iCloudフォトライブラリーを使ってませんか?(通常、ストレージ内の再生にはデータ通信を行わない)

Wi-Fiマークの右に読み込みマークが表示されてることから、データが転送でエラーが発生してるようです。

一度、iCloudからサインアウトしてから再度サインインし直すとどうなりますか?

カメラロールのビデオが再生できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。