Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

finderでネットワークドライブのPDFを検索できない

finderでscanしたPDF書類を内容で検索したいのですが、

ネットワークドライブに保存しているものを検索することができません。


ネットワークドライブのフォルダを開いて、検索に探したい文字を入力していますが、

何も表示されません。


ちなみに、[このMac]だと、PDFの中の文字を検索することができます。


macOS 10.12.3 Mac miniを使っています。

MacBook Pro (Retina, 13-inch,Early 2015), macOS Sierra (10.12.2)

投稿日 2017/01/28 10:11

返信
返信: 22

2017/01/28 16:43 wada0325 への返信

wada0325 による書き込み:


finderでscanしたPDF書類を内容で検索したい

Finderでスキャンというのが意味不明なんですが、スキャナでドキュメントを取り込み、pdf形式でファイル化したということですか。それなら、ファイル内のテキスト情報が存在しないので、書類内の用語で検索しないのは、当然ですけど。


ファイル内のテキストで検索できるようにするためには、予め目的のファイル内のテキストを単語解析し、インデックスを作っておく必要があります。そのようなインデックスが存在しない場合、および、存在しても利用できない場合には、内容で検索することはできません。

2017/01/28 17:20 木藤 への返信

NAS(QNAP TS-220)でAFPを有効にして、サーバーへ接続で、

afp://192.168.xx.xx/<<共有フォルダ名>>で接続しようとすると、

"サーバー上に共有が存在しません。共有名を確認してから、やり直してください。"

とのメッセージが出て、接続できません。


NASの設定では、指定のユーザーで読み取み/書き込み可能になっています。


smb://192.168.xx.xx/<<共有フォルダ名>>では接続できます。

2017/01/28 10:53 wada0325 への返信

そのネットワークドライブをTimeMachineのバックアップディスクとして使用していませんか?

TimeMachineのバックアップディスク内の、その他のファイルは検索対象外となる、とSpotLightのヘルプにあります。


> 「Spotlight」は、「Time Machine」のバックアップの一部ではないバックアップディスクに保存されている項目はすべて検索から除外します。

finderでネットワークドライブのPDFを検索できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。