Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes その他のアートワーク

PCとiPod touchi第6世代を利用しています。

PCではiTunes for WindowsのiOS 10.2.1を利用しています。

iPod touchiもバージョン10.2.1です。

PCのiTunesでアルバムアートワークを手動で追加していた時に、「その他のアートワーク」という項目を見つけたためどういった使い方をするのかいろいろ試してみたけどわかりません。

試してみたこと

・同一のアルバムの曲ごとの設定から「その他のアートワーク」に別々のアートワークを設定した。(アルバム内の曲の本来のアートワークはすべて同じ)

→PCでもiPod touchiでも曲ごとに設定した「その他のアートワーク」は表示されなかった。

ほかにも試しましたが「その他のアートワーク」が表示されないので、どのようなときに「その他のアートワーク」がミュージックプレイヤーに表示されるのか知りたいです。

また、具体的にはアルバム表示で曲を探すときにはアルバムのアートワーク、個別に曲を表示するときには個別に設定したアートワークが表示されるというようにしたいのですが可能でしょうか?

iPod touch, iOS 10.2.1

投稿日 2017/02/28 16:19

返信
返信: 1

2017/03/01 08:52 tlm111 への返信

追伸

>>また、具体的にはアルバム表示で曲を探すときにはアルバムのアートワーク、個別に曲を表示するときには個別に設定したアートワークが表示されるというようにしたいのですが可能でしょうか?

アルバムの1曲目の本来のアートワークがアルバム単位で表示させるときにアートワークに表示されました。

(2曲目以降のアートワークはアルバム単位のアートワークには関係ない)

しかし、これだと1曲目に曲別のアートワークを設定するとそのアートワークがアルバム単位のアートワークに設定されてしまいます。1曲目も含めアルバム内の曲に個別にアートワークを設定し、かつアルバム単位にも別のアートワークを設定する方法はありますか?

勘違いや見落としがあるかもしれないです。。

指摘していただけると嬉しいです。

iTunes その他のアートワーク

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。