Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

IOS10.3でのAPN構成の設定方法

お世話になります。

IOS10.3にバージョンアップしたところ,APN構成を設定できる画面が出てこなくなりました。操作方法を教えていただけましたら幸いです。

Simフリー6SをDOCOMOで使用するためのAPN構成も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

iPhone 6s, iOS 10.3

投稿日 2017/04/04 17:19

返信
返信: 4

2017/04/04 21:32 duallake への返信

simを購入した時にsim free のiPhoneで使う、と言ってますか?

docomoのsimでも、iPhoneで使うものと、Android機で使うものは違うようです。iPhone用のものは、セットするだけでプロファイルがインストールされ、APNの設定はもちろん、メールの設定、docomo WiFiの設定などが行われ、docomoのさまざなサービスのアプリがインストールされます。もし、Android機から機種変したのなら、sim freeのiPhoneに変更したとdocomoのお店で言えば、iPhone用のsimに変えてくれます。

2017/05/03 10:15 duallake への返信

もう解決してるかもしれませんが、simをセットしただけではプロファイルはインストールされません。

safariでmy docomoにアクセスして自分のdocomoのidでログインします(この時に契約時にdocomoショップで設定したネットワークパスワードやspモードパスワードが必要になります)。すると、サポートの中にプロファイルのインストールというのがありますので、そこでプロファイルをダウンロード、インストールします。プロファイルをインストールすれば、docomoメールなどもセットアップされます。docomoの認証方法を変更するとメールを受信できなくなりますが、その時、設定>メールで設定を変更しようとしてもパスワード以外変更できません。こんな時は、今までのプロファイルを削除してもう一度プロファイルをダウンロード、再インストールします。すると、新しい認証方法に対応したメールの設定になり、またメール出来る様になります。

2017/04/04 17:44 duallake への返信

APNを設定する画面は随分前から出てこなくなったと思うけど。

キャリヤー各社が用意してるプロファイルをインストールすれば設定されますので、困ることはありませんけど。プロファイルの入手法は、webからダウンロードなど色々と思います。docomoだと、simを設定するだけでプロファイルのインストールになると思いますけど。

IOS10.3でのAPN構成の設定方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。