Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesのバックアップから一部のデータを復元したい

iPhoneのアプリとそのデータ、写真、音楽、メールだけをバックアップして、新規にしたiPhoneにリストアすることは可能でしょうか?

iTunesのバックアップでは全てを復元してしまいます。設定などはバックアップしたくありません。設定までバックアップするとモバイル通信ができなくなります。

かなり前のすべてのバックアップとモバイル通信のできなくなった最近のバックアップがあります。

最近のバックアップのデータだけ読み込みたいです。
よろしくお願いします。

iPhone 6s, iOS 10.3

投稿日 2017/04/07 11:44

返信
返信: 7

2017/04/07 14:44 はに への返信

設定をすべてリセットしてもモバイル通信が復活しません。

イオンのSIMプロファイルを読み込んだ後,削除したら通信の表示が3Gになって一切通信できなくなりました。DOCOMOのSIMに戻しましたが3Gのままです。WIFIはできます。

設定をすべてリセットでも消えない設定の部分を消さなければ直らないようです。

さらの状態にして昔のバックアップなら4Gになります。新しいiPhoneとして登録しても4Gになります。

ですから設定の部分を初期化した状態で他のアプリの状態だけ戻したいのです。

すべての設定をリセットとしてもリセットされない部分とは何でしょう?

2017/04/07 15:53 xy への返信

ご連絡ありがとうございます。

SIMフリーの6Sです。イオンSIMを使うならAPN構成ファイルは必須なんです。それでファイルをインストールして動くことを確認はしました。その後,プロファイルを削除,Docomo SIMに交換し、iPhoneの再起動しましたが,APNが自動ではロードされず,そのまま3Gになってしまいました。LTEのON,OFFなどももちろん試していますが,いずれも無駄です。

今のIOS10.3.1にしているとAPNの構成を自分で入力できません。

何か方法はないでしょうか?

2017/04/07 15:14 duallake への返信

SIMフリーですか、Docomo版ですか?

イオンSIMを使うならAPN構成ファイルは必須なんでは?

Docomo SIMに交換したら、iPhoneの再起動でAPNをロードする必要があるだろうし、SIMフリーならMOPERA等のマニュアル設定が必要になるかもしれない。LTEも、マニュアルでオンにする必要があるかもしれないね。

itunesのバックアップから一部のデータを復元したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。