Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacKeeperなるソフトについて教えてください、これはアップルの純正ソフトでしょうから

MacKeeperなるソフトは1万円ほどするようですが、買う価値がありますか?

iPhone 6, iOS 8.3

投稿日 2017/04/11 10:09

返信
返信: 7

2017/04/11 11:36 kyotoapple への返信

>これはアップルの純正ソフトでしょうから

MacKeeperはApple製品ではありません。

Kromtech AllianceというIT投資会社の商品です。

>買う価値がありますか?

価値の有無は主観が入りますが、自分は使う気は一切ないです。

「MacKeeper」で検索すれば、多様な情報が得られるでしょう。

2017/04/11 13:02 kyotoapple への返信

お試しでインストールしたことがありますが、役に立たなかったです。ウイルスが入っていると警告しておいて、そのウイルスを見つけられないとか、クリーンインストール環境でも大量の問題を抱えていると表示するなど、使えないアプリケーションのようです。それと私が試したバージョンでは1人の人がMac をチェックしているとの表示がありとてもまともにチェックできるとは思えない状態でした。

MacKeeperなるソフトについて教えてください、これはアップルの純正ソフトでしょうから

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。