Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCouldにサインインできません

突然MacBook AirからのiCould、i Tunes store使用ができなくなりました。

現在使用しているAppleID、パスワードを使ってiPhone SEからApp StoreやiCouldは接続出来ています。

またウェブ上でもAppleID、パスワードを使ってログインは出来るのでAppleID、パスワードは合っていると思います。

システム環境設定のiCouldからパスワードを入力するとApple ID確認コードが必要ですと表示され、iPhoneのほうに確認コードはでるものの、Macのほうに確認コードの入力欄がでません。

また、iTunes storeのセッションが切れたということでそちらも入力しますが、こちらは「入力されたApple IDが存在しないか、またはパスワードが正しくありません。もう一度入力してください」とでます。

Apple IDを復旧しようにも、続けるというのがずーっとローディングされたまま次へと進みません。

どなたかお助け頂けたらと思います。よろしくお願いします。

MacBook Air

投稿日 2017/05/03 11:53

返信
返信: 3

2017/05/03 13:55 pinoco192000 への返信

2ファクタ認証については、こちらのサポートを確認しておくと良いと思います。

→ Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

macOSの最新バージョンは、ver. 10.12.4ですが、MacBook Airの場合は、Late 2010以降のモデルにインストールできるみたいですね。 この条件を満たしている状態でも、繰り返し同じ現象が出る様でしたら、一度、Macのセーフブートなどのメンテナンスを実行してみると良さそうです。 

→ トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編) (製作者に感謝致します)

2017/05/03 13:19 pinoco192000 への返信

2ファクタ認証の確認コードの入力に対応していないmacOSを使っている場合は、パスワードの入力欄に、パスワードに続ける形で、6桁の確認コードを一緒に入力します。 例えば、password123456 といった具合です。 可能ならばOSをアップグレードしておくと良いと思います。

iCouldにサインインできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。