Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDがセキュリティ保護の為ロックされたます

質問失礼します。


上記のような画面が出てきます。


PWは分かっても、随分前に使ってたSBのアドレスなので

ロックの解除をメールで行うことが出来ません。

セキュリティ質問も忘れてしまったので、どうしたら良いか分かりません。

「アイフォン探す」をオフにしたいので詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい

iPhone 6, iOS 10.3.1

投稿日 2017/05/12 11:21

返信
返信: 5

2017/05/12 12:50 hide0424 への返信

PWは分かっても、随分前に使ってたSBのアドレスなのでロックの解除をメールで行うことが出来ません。

現在 Apple ID を変更されていて、以前の Apple ID の入力を求められると言う事でしょうか?


メールアドレスとしては使えなくても、Apple ID としては使用可能だと思いますので、iforgot.apple.com にアクセスして、セキュリティ質問をリセット出来ませんでしょうか?

Apple ID のセキュリティ質問の答えを忘れた場合 - Apple サポート

2017/05/12 21:36 necota への返信

そうなんです。

前にSB社で作ったアドレスで登録していました

必要ないと感じてその時は全くiClodを使ってません

その時、設定してくれたのがSB社の方なので、秘密の質問など記憶にないのです。

ただ単に書類にApple IDが書かれてたからPWは分かりました。


先日、D社に機種変してから、使わない iPhone6を譲ろうと思いiCloudに接続した所
セキュリティ保護の為ロックがかかっていた状況です。

本人確認を促されても、「メールで確認項目」は使っていないSB社のアドレスだし

「秘密の質問」は全く分かりません。

すごく困ってます。


因みにiforgetの方にアドレス、PWを入れた後の状態です。



アカウントのロック解除の方法を選択してください:

アカウント*********.jpは、セキュリティ保護のためロックされています。ロック解除の方法を選択してください。


メールを受け取る

末尾が「*********.jp」のメールアドレスへ操作手順をお送りします。




セキュリティ質問に答える

Apple ID 作成時に設定した質問に答えてください。




戻る続ける
こんな感じで進めなくて困ってます。


* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

Apple IDがセキュリティ保護の為ロックされたます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。