Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

コミュニティーサイトで書き込むときにキーボードが正しく動かない

お尋ねします。

iPad air2とiPhone5sで、このAppleのコミュニティーサイトをSafariで表示して、質問や返信を記入しようとすると、最初の一文字目が強制的に「英数」になり、そのあとの日本語変換も正しくなされずに、キーボードで書き込むのに苦労しています。(この文章はMACのSafariから投稿しています。)

試しにブラウザをgoogle chromeに変更してみたのですが、症状は変わりません。

ご教授いただければ幸いです。

iPad Air 2 Wi-Fi, iOS 10.3.1

投稿日 2017/05/15 10:10

返信
返信: 5

2017/05/15 19:21 KATapp への返信

「エディタ一覧の表示」や「高度なエディタを使用」をお使いですか。もしお使いなら、その表示をしない方のエディタを使うと一文字目の問題は出ません。どうしても「エディタ一覧の表示」を使いたい場合でローマ字入力する場合は「nnyuuryoku」みたいに一文字目を二文字入れる手があります。また改行は「エディタ一覧の表示」している時でないと反映されません。xml の表記もやめた方が良いようです。なお私のID ではiPhone から書き込みできません。これは今の所、手がないよいです。

kここ最近はほとんどiPad から書き込んでおります。慣れればそれなりです。

2017/05/15 22:38 KATapp への返信

KATapp による書き込み:

では、iosの仕様が変更になるまで

xyさんがお書きの、

xy による書き込み:

システム変更以来

の「システム変更」はiOSの方ではなくて、ここのシステム(掲示板のシステム)が変更になって以来という意味です…。iOSの仕様の問題ではなくて、この掲示板のインターフェースの仕様の問題です…。

iPhone からの投稿テスト

サポートコミュニティ 日本語入力

コミュニティーサイトで書き込むときにキーボードが正しく動かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。