Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPod touchのウイルスに感染について

つい先ほどネットを閲覧していたらウイルスに感染しました。と対応するようにという通知が出ました。開いたリンクを閉じるとリスクがあるとも書いてありました。私はネットや機械に不慣れなので対応がわかりません。検索をかけてもiPhoneやiPad等しか出ず...なのでこの場を借りさせて頂きました。お教えして頂けると幸いです。

投稿日 2017/05/21 15:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/05/21 16:48

偽警告の可能性が高いと思います。 このコミュニティにも時々、書き込みがありますよ。

→ Re: 感染していると出ました

→ Re: ウイルスでiPad破損?

→ iPhone6s ウィルスの警告が出る

→ ウィルスに感染していますと表示されました

こちらも → その警告メッセージ、信じて大丈夫? ブラウザの“偽警告”にご用心! ipajp

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/05/21 16:48 an_rabbit1024 への返信

偽警告の可能性が高いと思います。 このコミュニティにも時々、書き込みがありますよ。

→ Re: 感染していると出ました

→ Re: ウイルスでiPad破損?

→ iPhone6s ウィルスの警告が出る

→ ウィルスに感染していますと表示されました

こちらも → その警告メッセージ、信じて大丈夫? ブラウザの“偽警告”にご用心! ipajp

2017/05/21 16:48 T22T への返信

こんなに沢山ありがとうございます。と

他の方にもこのような事例があるのですね。

全て閲覧させて頂きました。特別な対処等しなくて大丈夫なのですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

iPod touchのウイルスに感染について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。