コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「iPhoneを探す」からの「iPhoneを消去」が機能しません

iCloud.comより、「iPhoneを消去」を実行しても、ステータスが「消去保留中」となり、消去が実行されません。

一方「紛失モード」は機能し、設定後すぐに反映されました。

また、紛失モードの状態から「iPhoneを消去」を実行すると同様に「消去保留中」となり、紛失モードが解除されてしまいました(=iPhoneは利用できてしまう)。

iPhone6、バージョンは10.3.2でした。iOSバージョンアップ前(10.1.1)では正常に動作したのを確認しています。

iPhone 6, iOS 10.3.2

投稿日 2017/05/29 18:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/05/29 19:19

前述の状態ですが、「iPhoneを消去」実行の4時間後に突如消去が始まりました。

これはそのような仕様なのでしょうか?iCloud.comでは「このiphoneは次回インターネットにつながった時に消去されます」と表示されていましたが...

また、消去までに時差があるのであれば、せめて紛失モードでいて欲しかったのですが、前述の通り解除されてしまいました。

何か対策できる手法がありましたらご教授いただけると助かります。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/05/29 19:19 suzuki777 への返信

前述の状態ですが、「iPhoneを消去」実行の4時間後に突如消去が始まりました。

これはそのような仕様なのでしょうか?iCloud.comでは「このiphoneは次回インターネットにつながった時に消去されます」と表示されていましたが...

また、消去までに時差があるのであれば、せめて紛失モードでいて欲しかったのですが、前述の通り解除されてしまいました。

何か対策できる手法がありましたらご教授いただけると助かります。

「iPhoneを探す」からの「iPhoneを消去」が機能しません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。