しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple チーム  実在性確認

2017/05/29 (月) 20:21 に Apple チーム <info<atmark>apple.org.uk>より 「 あなたは自分のものを購入する必要が!」

というメールが届きました。内容は下記の通りです。このメールは本物でしょうか?それともフィッシング詐欺でしょうか? よろしくお願いいたします。

親愛な,

Apple IDは、そのApple IDに関連付けられていないコンピュータまたはデバイスのApp StoreからLINE - Live Broadcastingをダウンロードするために使用されたばかりです。 前回の購入以降にパスワードをリセットすると、このメールが届くことがあります。

このダウンロードはシンガポールから開始されました。

このダウンロードを開始した場合、この電子メールは無視できます。
自分でダウンロードを開始しなかった場合に備えて通知するために送信されたものです。

このダウンロードを開始していない場合は、 iforgot.apple.com
パスワードを変更する, 参照してください
Apple ID:セキュリティとApple ID
さらなる支援のために。

よろしく,

Apple

TM
and Copyright © 2017 Apple Inc. 1 Infinite Loop, Cupertino CA 95014, United
States.

All
rights reserved / Keep Informed / Privacy Policy / Apple ID

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

iPhone 5s, null

投稿日 2017/05/30 08:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/05/30 22:37

こちらのサポートも参考になると思います。

返信: 2

Apple チーム  実在性確認

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。