Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDを複数、作成したいのですが、可能でしょうか?

Apple IDを複数、作成したいのですが、可能でしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 5s, iOS 10.3.2

投稿日 2017/06/07 09:42

返信: 7

2017/06/07 12:23 Community User への返信

こちらのサポートでは、 → https://appleid.apple.com/faq/#!&page=faq

Apple ID はいくつ必要ですか?

1つだけです。すべての Apple サービスとデバイスがシームレスに動作し、すべてのデバイスからお客様個人のコンテンツにアクセスできるようにするため、常に同じ Apple ID でサインインしてください

となっています。 複数のApple IDを使うことも可能ですが、その場合、App StoreやiTunes Storeで購入したコンテンツの管理が面倒になります。 → Apple ID - Apple サポート 公式サイト

複数作成したいという理由はどのようなものでしょうか? よろしければ教えて下さい。 迷惑メール等の対策であれば、他の対処方法もありそうです。

2017/06/07 19:06 Community User への返信

1)ご使用のApple IDの主要メールがAppleのドメイン(@icloud.com、@me.com、@Mac.com)でなければ、他のメールアドレス(キャリアのメールではなく、gmailなどのWebメールを推奨)に変更することができます。 この場合、主要メールアドレスを変更しても、App Store等で購入したコンテンツは引き継いで利用できます。 こちらのサポートを確認して見てください。 → Apple ID を変更する - Apple サポート

もしも、Apple IDの主要メールアドレスを変更する場合は、事前に全てのデヴァイスでiCloudからサインアウトしておく必要があります。

2)ご使用のApple IDの主要メールアドレスがAppleのドメインであれば、エイリアスのメールアドレスを使うことができます。 こちらのサポート等を参考にして見てください。

→ メールエイリアスを使用する

→ メールを自動的にフィルタリングする

→ iCloud:なぜ迷惑メールが送られてくるのでしょうか? 

→ iCloud:スパムを識別しフィルタリングする

2017/06/07 16:49 Community User への返信

なるほど。どうしてもとなれば、アプリや音楽をすべてダウンロードし直し買い直しで作り直すしかないです。その際はいわゆるディクショナリーワードは避けてください。ニックネームにお使いの名前も単独では有名人がいるので工夫する必要があります。例えばnobuna_gaoda2018 にするとか。もっともあちこち登録するとxy さんがお書きの通りダメメールが増えますが。ちなみに一見ディクショナリーに乗っていなそうでも英語辞書に載っている単語を含むとやはり迷惑メールは増えるようです。例えばgunbu とか。GUN ガンに二文字なので英語の迷惑メールが来ます。

2018/07/15 17:05 T22T への返信

迷惑メールが多いのです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。