Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

これは迷惑メールでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/06/07 17:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/06/07 21:26

詐欺を働こうとしている迷惑メールです。私の個人的な見分けるポイントは、いくつ書くと、

「お客様各位」の後ろがメールアドレスや「カスタマー」とか。本物は自分の名前が入ります。

「なぜこのメールを受け取ったのだろうか」。こんな変な文章は英語の授業中の和訳くらいでないとお目にかかれません。

最後の方の「おかげさまで、」このようなところで通常は使わない単語です。

「著作権」このような場所では単語のみではApple は使わないと認識しています。

あまり書くと相手が対応するかもしれないので、これくらいにしておきます。とにかく偽物です。

それと「止められたらApple のサポートで解除してもらおう」くらいで考えていると心に余裕ができ、詐欺にかかりにくいです。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/06/07 21:26 c4o0115 への返信

詐欺を働こうとしている迷惑メールです。私の個人的な見分けるポイントは、いくつ書くと、

「お客様各位」の後ろがメールアドレスや「カスタマー」とか。本物は自分の名前が入ります。

「なぜこのメールを受け取ったのだろうか」。こんな変な文章は英語の授業中の和訳くらいでないとお目にかかれません。

最後の方の「おかげさまで、」このようなところで通常は使わない単語です。

「著作権」このような場所では単語のみではApple は使わないと認識しています。

あまり書くと相手が対応するかもしれないので、これくらいにしておきます。とにかく偽物です。

それと「止められたらApple のサポートで解除してもらおう」くらいで考えていると心に余裕ができ、詐欺にかかりにくいです。

これは迷惑メールでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。