Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud driveがオンにできません

iCloud driveがいつの間にかオフになっており、

オンにできなくなっていました。

(グレーアウトされており、タップしても反応しません)

iphone6、OSは10.3.2です。

iCloudは20GB中4.58GB使用。

何が原因なのでしょうか。

オンにするにはどうしたらいいでしょうか。

当方機械が得意ではありませんが、 お手数おかけしますが、 どなたかどうかお教えいただけますと幸いです。

投稿日 2017/06/10 22:30

返信
返信: 3

2017/06/11 10:26 misapt への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。

1)iCloud Driveアプリをインストールできないとのことですが、他のアプリのインストールやアップグレードはできますか? もしも、他のアプリもインストールできない場合は、一旦、App Store.appからサインアウトして、再度、サインアウトしてみるとどうでしょうか?

2)もしも、1)で改善されない場合は、お使いのApple IDに問題がある可能性もあります。 iCloudストレージ20 GBのプランは、変更になっているかもしれません。 現在は月額プランのみ提供されている状況ですので、契約内容や支払い情報の更新等が必要かもしれませんので、その辺りの設定を確認してみるとどうでしょうか? → iCloud のストレージプランと料金 - Apple サポート

3)パソコンをお使いであれば、ブラウザ等でiCloud.comのiCloud Drive Web Appにアクセスできるかどいうか確認してみてください。 正常に機能している場合は、iPhone側にトラブルの原因がありそうです。 その場合は、iPhone側でiCloudからサインアウトして、再度、サインインし直してみるとどうでしょうか? それでも改善しない場合は、iPhoneをリセットして、バックアップから復元してみるとどうでしょう?

4)一方で、パソコンでもiCloud Driveに正常にアクセスできない場合は、iCloudサーバー側か、Apple IDに問題がありそうです。 あわせて、2)の方法でも改善しない場合は、Appleのサポートに直接相談するしかなさそうです。 → こちらから

2017/06/10 23:02 T22T への返信

再起動しても変わりません。

iCloud driveアプリ?はいつの間にか消してしまったのか見当たらず、再インストールしようとしましたが、そちらもインストールボタンが押せない状態でした。

メモ機能など、その他のiCloudの機能は使えます。

iCloud driveがオンにできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。