Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone とApple Watch の接続距離

初めて投稿します。よろしくお願いします。

アイウォッチを購入予定なのですが一つ気になっています。

アイホォンとアイウォッチはどのくらいの距離離れていても電話が繋がるのでしょうか?

プールに持って行った時、プールとロッカーやプールと部屋など離れていても

繋がると嬉しいのですがいかがでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2017/06/25 20:31

返信
返信: 7

2017/06/26 13:23 年子ママ への返信

ほぼ結論は出ているようですが、

自分はiPhone 6とApple Watch Series 2(アルミ)を使っています。

ジムのロッカー(スチール製ですが、扉は木製っぽい)にiPhoneを入れて、トレーニングルーム(壁一つ隔てて直線距離で15mくらい)が接続できるギリギリの限界です(通話はマナー上不可なので未確認ですが、メールは読めます)。壁を隔てた時点で駄目かと思っていたので、意外に届くというのが個人的な印象です。

試したことはないですが、プールサイドの中間点くらいにiPhoneを置いていれば、25mプールは全域カバーできるかも(そもそもApple Watch自体がプールでの使用を認められてないので試せません)。

参考までに、BeatsのBluetothイヤホン(PowerBeats2)は半分くらいの距離が限界。

なお、Apple WatchはWiFiでもつながるので、ジムにWiFiがあって使用可能なら、20-30mくらいまで使える可能性はあります。

Apple Watch の Bluetooth と Wi-Fi について - Apple サポート

2017/06/28 13:11 年子ママ への返信

銭湯の金属製ロッカーにiPhone6を入れておき、腕にはAppleWatch Series2。

脱衣所を抜けて風呂場の奥にある湯船に使っている状態、おそらくロッカーから導線距離10m程度でも通信OKでした。

ちなみに保証外の使い方ですが湯船に沈めている間は通信断絶します。

スーパー銭湯でロッカーから導線距離30m程度でも通信OKでした。

参考まで。

iPhone とApple Watch の接続距離

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。