コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

タックスフリーを使用して24回払い

海外在住のものです。近々日本に一時帰国する際にタックスフリーを使用してmacとiphoneを購入する予定です。ともに24回払いでの購入を希望しております。この場合もタックスフリーは適用されるのでしょうか。日本のクレジットカードは所有しております。恐れ入りますがご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

iPhone 7 Plus

投稿日 2017/07/02 13:57

返信
返信: 6

2017/07/02 14:13 crucifymylife への返信

海外からオンラインで日本のサポートに繋がらないようなので、

繋がるはずですよ。

Apple サポートへのお問い合わせ - Apple サポート」(海外からかける場合の電話番号がありますが。)

でも、サポートではなくて販売店とコンタクトを取るべきでは…。

追記:

「オンラインで日本のサポートに繋がらない」、オンラインと言うことはチャット等のネット上でという話か…、でもチャット等のサポートも繋がったのでは…?

ちなみに、老婆心ながらここ(この掲示板)はAppleのサポートではありませんので。

2017/07/02 14:04 crucifymylife への返信

直接お店に聞く方が良いのでは?

しかし、日本のクレジットカードを発行してもらった時は海外の住所で発行してもらったのでしょうか?

日本の住所で発行してもらってるとダメ(タックスフリーにならない)な感じもします。

2017/07/02 14:06 はに への返信

ご連絡ありがとうございます。

海外からオンラインで日本のサポートに繋がらないようなので、こちらで質問させていただきました。

日本の住所で発行している日本のクレジットカードと、海外の住所で発行している海外のクレジットカードの両方を所有しております。

2017/07/03 06:47 crucifymylife への返信

Appleストアの分割払いの場合、オリエントコーポレーションによるショッピングローンのようですのでクレジットカードの有無は関係ないようです。

月々の引き落としが可能な日本国内の銀行口座等があれば可能ではないかと思います。

いずれにしてもタックスフリーに関する話はAppleストアに確認された方が良いと思います。

2017/07/03 07:30 ヤス への返信

Appleストアの分割払いの場合、オリエントコーポレーションによるショッピングローンのようですのでクレジットカードの有無は関係ないようです。

流石にタックスフリーで国内のAppleローンの適用はないでしょう。

普通にクレジットカードの24回払いを受け付けてもらえるかって話かと…

2017/07/03 07:45 D300 への返信

そういうことですか。

であれば、どちらのカードでも受け付けてもらえない理由は無いような気がしますが。

タックスフリーかどうかはカード会社には関係ない話ですから。

いずれにせよ皆さんが仰るようにカード使用の可否を決める販売店に聞いてみるしかないようですね。

タックスフリーを使用して24回払い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。