Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

怪しいメール

webapps900-noreplay955<atmak>nt-appls.co.jp

このアドレスからの、Apple PAY を名乗ったメールはウイルスですか?

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

投稿日 2017/07/16 08:26

返信
返信: 5

2017/07/16 09:32 Calorina への返信

メール本文

==========================================================

拝啓、

私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:マイアカウント確認 >

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。 Appleチーム
==========================================================

My Apple ID

| サポート | プライバシーポリシー

Copyright © 2017 Apple Inc. 全著作権所有。

ユーザがアップロードしたファイルVirus-free. www<dot>avast<dot>com

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

2017/07/17 08:52 Calorina への返信

今のところ日本語で「拝啓」で始まるApple のメールは私が知る限り存在しません。「拝啓」は偽物だと思ってください。ただ犯罪を行う人も考えるでしょうから、そのうち「拝啓」では来なくなるのではないかと思いますが。

怪しいメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。