Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

充電ケーブルは何回無償交換できるでしょうか。

こちらのネットストアより、2016年3月に純正のケーブルを購入しましたが、

ケーブルがむき出しになり、一度無償交換していただきました。

今回また、同様むき出しになっています。

無償で交換は可能でしょうか。

iPhone 6

投稿日 2017/07/24 15:42

返信
返信: 5

2017/07/24 16:23 焼肉 への返信

もし保証期間内のiOSデバイスをお持ちであれば、一度サポートに連絡を取って交換できるか確認してみてください。

これはさすがにまずいのでは…。

2016年3月に買われたのであれば、保証期間が過ぎてる可能性が高いです。

なわけですから、「保証期間内のiOSデバイスをお持ちであれば」だと、(まぁ、確かに「一度サポートに連絡を取って交換できるか確認してみてください。」とはお書きなんですが)下手すればそれに付属していたものだと主張してみる(嘘をつけ)と取られかねませんが…。(「保証期間内のiOSデバイスをお持ちであれば」も含めて誤解を招きかねないような…。)

もしかして、「交換できるか確認」の問い合わせが有料になるかもしれないから「保証期間内のiOSデバイスをお持ちであれば」ってお書きなのかな…。そうだとしたら、修理・交換に関わる電話は無料(有料なのはいわゆるテクニカルサポート)ですから、「保証期間内のiOSデバイス」の有無にかかわらず、サポートに問い合わせたら良い話になりますし…。

2017/07/24 16:24 aiko8590 への返信

まず、

こちらのネットストアより、

ここはAppleのサポートではありません。ユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここに書いてもAppleには伝わりません。Appleの関係者はいわゆる掲示板の管理をする目的以外ではここを見ていませんし、反応もしません。

ここで読み書きしているのは、皆さん、貴方と同じ一ユーザの方ばかりなわけで、「こちらのネットストア」というのの意味が取れませんが…。我々はネットストアを開店していませんが(ネットストアをやられている方もいるかもしれませんが)…。

で、

2016年3月に純正のケーブルを購入しましたが、

なら、製品保証期間は過ぎてますね…。(Apple Care+で2年間延長保証に入られていたら本体購入時に付属していたものは延長保証の対象ですが、「純正のケーブルを購入しました」、独立に購入したものは対象には入らなかったように思いますし。)

一度無償交換していただきました。

修理等の場合は、同一箇所ならその修理から90日以内か通常の製品保証期間がどちらかの長い方が適応されると思いますが、おそらくその期間も過ぎてますよね?(この交換は保証期間内のもの?それとも、保証期間を過ぎていたけど剥き出しということで無償交換になったもの?)

但し、

今回また、同様むき出しになっています。

ケーブル剥き出しは場合によっては通常の製品保証以上にメーカーに瑕疵があると判断され(その時は無償交換され)る場合も有りますので、Appleのサポートに問い合わせないと、我々では判断できませんが…。

2017/07/24 15:56 aiko8590 への返信

保証期間内でユーザーに過失がなければ何度でも交換は無償です。

2016年3月に買われたのであれば、保証期間が過ぎてる可能性が高いです。

もし保証期間内のiOSデバイスをお持ちであれば、

一度サポートに連絡を取って交換できるか確認してみてください。

2017/07/24 16:34 NO9 への返信

#修正時間が過ぎてしまったので…。

済みません、引用ミスです…。

(「保証期間内のiOSデバイスをお持ちであれば」も含めて誤解を招きかねないような…。)

正しくは、

(「保証期間内でユーザーに過失がなければ何度でも交換は無償です。」も含めて誤解を招きかねないような…。

です、失礼しました。

充電ケーブルは何回無償交換できるでしょうか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。