Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

お使いのApple IDのパスワードがリセットされました。

service@*****.co.jpから上記のタイトルでメールを頂き、指示に従い、カード情報などの情報を再度入力致しました。

問題有りますか?


* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

投稿日 2017/07/31 08:11

返信
返信: 8

2017/08/02 03:55 AiAi0207 への返信

あります。 同様の詐欺メールが大量に出回っています。 → Re: serviceからのメール


直ちに、パスワードを変更して、Apple IDに2ファクタ認証を設定してください。 カード会社にも連絡が必要だと思います。


 → Apple IDを不正利用されない為に


Apple ID の不正利用が疑われる場合


* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

2017/08/02 22:58 AiAi0207 への返信

自分の所にも同じようなメールが来ました。

送信者の詳細を見ると以下のようになっていました。

service<at>*****.**.jp

送信者名がアドレスで書かれて紛らわしいですが

よく見ると送信者のドメインは不審なアドレスになっています。

間に合うかわかりませんが以後はあらゆる可能性を考慮して

気を付ける事をオススメします。



* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

お使いのApple IDのパスワードがリセットされました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。