Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

automatorでshell scriptの結果を通知したい

GUIからマウスで選択したディレクトリ/ファイルに対するshell操作の結果を 何らかの形で画面に通知したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

「通知を表示」ではどうやら定型文を表示させることしかできないようでした。

shell scriptで実行したメッセージを動的に生成させて通知したいのです。

ユーザがアップロードしたファイル

/usr/bin/osascript をshellから呼び出してみたのですが、通知されませんでした。

# automator 初心者です

よろしくお願いします。

Thunderbolt Display(現行モデル)-OTHER, OS X Yosemite (10.10.5)

投稿日 2017/08/03 01:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/08/03 08:43

失礼致します。

この場合は、Automatorの変数を使います。 シェルスクリプトからの出力を変数に入れて、それを『通知を表示』アクションの項目へドラッグ&ドロップして追加します(下図)。

→ アクションで変数を使用する

→ ワークフローに変数を追加する

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/08/03 08:43 Matsumo への返信

失礼致します。

この場合は、Automatorの変数を使います。 シェルスクリプトからの出力を変数に入れて、それを『通知を表示』アクションの項目へドラッグ&ドロップして追加します(下図)。

→ アクションで変数を使用する

→ ワークフローに変数を追加する

automatorでshell scriptの結果を通知したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。