Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

これはフィッシング詐欺ですか

ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

アドレスはcloud-store****@mail.apple.comで AppIe Storeとなっています

放置しても問題ないでしょうか

* 個人情報を削除いたしました。Apple Inc.
* 一部編集いたしました。Apple Inc.

投稿日 2017/08/14 11:17

返信
返信: 6

2017/08/14 12:57 gbbb への返信

失礼致します。 

1)ご質問に写真を添付する際は、ご使用のApple IDのメールアドレスが表示されない様に編集した方がいいです。 詐欺メールに使われる可能性があります。 ホストの方には、既に報告していますので、しばらくすると編集が入るものと思います。

2)おそらく、メール本文にあるリンク先のURLも、Appleとは無関係なものになっているのではないでしょうか? リンクに指を乗せると(タップしない)URLが表示されますので、確認してみてください。 また、こちらも参考になると思います。

これはフィッシング詐欺ですか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。