Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App storeでのレビューの送信ができない

ipad pro 第二世代 12.9インチモデルを使用しています。

App store内でアプリのレビューを書こうとして、

☆の数選択

タイトルの編集

本文の編集

を終えて送信をタップすると

ニックネームの編集画面が表示されるので編集

その後OKを押すと元の上三つの編集画面に戻り、送信ボタンをもう1度押しても無反応で、送信されません。

どうすれば送信できるようになるでしょうか?

投稿日 2017/08/16 15:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/10/26 01:21

入力したニックネームが既に使われている可能性があります。私もそうでios端末側で色々やってみても全く駄目でした。

macからitunesのアカウントにログインして、アカウント情報のページの設定のところから、ニックネームを編集して無事送信出来ました。

そこからニックネームを編集すれば、既に使われている名前の場合は表示されるので、まだ使われていない名前を登録した後ならipadからのレビューが送信出来るかもしれません。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/10/26 01:21 nezumickey への返信

入力したニックネームが既に使われている可能性があります。私もそうでios端末側で色々やってみても全く駄目でした。

macからitunesのアカウントにログインして、アカウント情報のページの設定のところから、ニックネームを編集して無事送信出来ました。

そこからニックネームを編集すれば、既に使われている名前の場合は表示されるので、まだ使われていない名前を登録した後ならipadからのレビューが送信出来るかもしれません。

App storeでのレビューの送信ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。