Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes Storeのレビューから進まない

Mac OS X 10.7.5を使用しています。

SafariもiTunesも最新です。

"この Apple ID は、iTunes Store で使用されたことがありません。

アカウント情報をご確認ください。"

から、レビューで支払い方法の設定画面にいくのは知っているのですが

そこから画面が真っ白になってしまいます。

キャッシュのリセットなども行ったのですが改善しません。

そのせいでiTunes Storeにアクセスできないため、OSのアップグレードもできません。

分かる方はいらっしゃいますか?

MacBook Pro, Mac OS X (10.7.5)

投稿日 2017/08/24 03:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/09/15 15:09

Mac OS X 10.7.5を使用していて同じ症状になりました。

いろいろ弄っていたら解決し、無事最新OSをダウンロードできました。

同じようにいくかは分かりませんが、下記の方法を試してみてください。

1)[アップルメニュー > システム環境設定 > メール/連絡先/カレンダー]を開く

2)[アカウントを追加...]でiCloudにサインインする

これだけでいけるかもしれません。

もしダメだったら、ストレージのところにある[管理...]を押して、開いた「ストレージを管理」画面でさらに[アカウントを表示...]を押し、パスワードを入力して[アカウントを表示]などしてみてください。

3)(上記をいろいろ弄くって、その後)App Storeで[入手]を押したら、サインインできて、支払い情報の入力画面が出てきました(なぜか英語になっていましたが...)。

4)支払情報を正しく入力したら、無事ダウンロードできました。

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/09/15 15:09 ホワイトチャペル への返信

Mac OS X 10.7.5を使用していて同じ症状になりました。

いろいろ弄っていたら解決し、無事最新OSをダウンロードできました。

同じようにいくかは分かりませんが、下記の方法を試してみてください。

1)[アップルメニュー > システム環境設定 > メール/連絡先/カレンダー]を開く

2)[アカウントを追加...]でiCloudにサインインする

これだけでいけるかもしれません。

もしダメだったら、ストレージのところにある[管理...]を押して、開いた「ストレージを管理」画面でさらに[アカウントを表示...]を押し、パスワードを入力して[アカウントを表示]などしてみてください。

3)(上記をいろいろ弄くって、その後)App Storeで[入手]を押したら、サインインできて、支払い情報の入力画面が出てきました(なぜか英語になっていましたが...)。

4)支払情報を正しく入力したら、無事ダウンロードできました。

2017/08/24 03:55 ホワイトチャペル への返信

こんばんわ

問題としてはAppleIDのレビューの操作が完了できないため

macOSのアップデートができない状態という認識でいいでしょうか?

他にiPhoneやiPadで仮にサインインしてレビューを進めることはできないでしょうか?

また他の方法で、支払い方法の設定であれば

詳しく申し上げようとすると長いので

Appleのこちらのサイトで支払い方法は設定できますか?

macOSの対応策としては、セキュリティソフトなどの削除ですね。

キャッシュ削除はされているようなので、あとはセーフブートでしょうか?

2017/08/24 21:08 ホワイトチャペル への返信

AppleIDの支払い先が設定できているのであれば

あとは Macの APP Storeでのサインインはどうでしょうか?

レビュー完了してサインインできればOSアップデートには支障ないかと思うのですが、、、、

セキュリティソフトはご自身でインストールした後記憶がないのであれば

意識されなくて問題ないかと思います。

AppleIDのレビューの入力を求められる(支払い方法)=今までAPPをダウンロードしなかったためなのでこの一回が通れればOSアップデートできると思うのですが、

AppleIDのストアのアカウントのことなので、状況によってはサポートの利用も検討された方がいいかと思います

2017/08/30 21:30 ホワイトチャペル への返信

私も同じ症状でした。

アップルストアとアイチューンからのサインインでは、レビューボタンを押すとバーが動いて読み込んだあと、何もウインドウが表示されませんでした。

無線のせいかと、LANケーブルにしてみたり、大雨の影響で回線が混み合っているからかとか色々考えあれこれ試しましたが上手くいきませんでした。

昨日、サインインできる他のソフトではどうだろうか、と「iBooks」からサインインを試みました。

別ウインドウが開いて、アイチューンへのサインインを求められる道筋は、アップルストアの時と同じでした。

「アカウント情報をご確認ください」のレビューボタンのウインドウも一緒でした。

内心、やっぱりここもダメかと思いつつ、レビューボタンを押してしばらく待つと、アカウント情報を再度入力する画面が現れました。

アカウント情報を再度入力し完了した後、もう一度サインインをしてアカウントを確認することができました。

「iBooks」からのサインインが良かったのか、日を改めたのが功を奏したのか。

たまたま上手くいっただけなのか全くもって不明なのですが。

@mac.comのIDでも、サインインすることができました。

先日、メールで問い合わせたアップルのサポートにも同様の報告(返信)をしておきます。

ホワイトチャペルさんのお役に立てれば幸いです。

2017/08/25 01:10 hiloyama への返信

他のプラウザは使用できません。強制でiTunes Storeのアプリが開いてしまうので。

Apple Storeですが、IDとパスを入力すると画1になり、画2までいくと最初のID入力画面に戻ってしまいます。

画1ユーザがアップロードしたファイル

画2ユーザがアップロードしたファイル

ありがとうございます。手の打ちようがなくなりましたらサポート利用したいと思います。

2017/09/04 15:07 帽子屋さん への返信

iBooksはこれですかね?アプリの場合だったら残念ながらダウンロードしていないのでできそうにないです…。

これもレビューから真っ白になりしまいにはアプリが強制終了します。

ユーザがアップロードしたファイル

お手上げです…。

2017/08/24 18:00 hiloyama への返信

返信ありがとうございます。

認識は合っております。

残念ながらiPadもiPhoneも所有しておりません。

Androidのスマホです。

Appleのリンク先では支払いの設定はできております。

セーフブートは試してみましたが、真っ白のままでした。

セキュリティソフトの削除というのはどうすればよろしいのでしょうか。

お手数ですが詳しくお願い致します。

2017/08/24 19:38 ホワイトチャペル への返信

ホワイトチャペル による書き込み:

そのせいでiTunes Storeにアクセスできないため、OSのアップグレードもできません。

これはどういう意味でしょう? MacOSのアップグレード、アップデートにiTunes Storeは無関係だと思いますが。

iTunes Storeのレビューから進まない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。