Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

不審なメール

こんなメールが届いていました。白い◻︎を選択すると2枚目の写真が表示されました。これはアップルから送られいるものか確認しようと差出人を選択すると3枚目のアドレスからだとわかりました。これは本当にアップルからのメールなのでしょうか?ユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/09/06 00:29

返信
返信: 2

2017/09/06 01:36 ume333 への返信

失礼致します。

明らかに偽メールですね。

私の所にも同様の偽メールが来ています。

以下の内1つでも異なっている場合は、偽メールと思って構いません。

● Apple からユーザに送信されるのは「領収書」メールであり、 iTunes Store からの領収書のメールのアドレスは、 <no_reply@email.apple.com> になります。

● 必ずメール本文に Apple ID 及び「請求先住所」として登録している、ume333 さんの「本名」、「住所」、「郵便番号」等が記載されます。

● Apple からのメールの場合、メール本文が何も表示されていないと言う事はあり得ません。

● Apple は購入や支払い等に関する内容を、添付ファイルとしてメールに添付する事は有りません。

2017/09/06 16:49 ume333 への返信

偽物です。

削除しましょう。

中国語の文章が記載された添付ファイル?が、apple.jpのメールアドレスから来ること自体が変です。

そもそも、Appleからのメールのドメインはapple.com で終わる形式以外、ここ数年受けたことないと記憶しています。

不審なメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。