Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro 2016 15インチモデル 軋む音 ポップ音

質問ではないですが、他の方の参考になればと思い推移を投稿しようと思います。

自分は、MacBook Pro2016 15 インチを所持しているのですが高温時等に本体裏周辺からカッチといった

異様な音がするようになり気になっていました。以前からしていたかもしれませんが大きくなってきて

気づいたのかもしれません。スリープ解除後や起動時などに確認出来ます。

頻繁に再現出来る時期もあれば確認出来ないときもある感じです。

気持ち悪いのでAppleサポートに相談したところ、一度修理に出して確認したい旨でしたので

火曜日にヤマト運輸が引取に来ます。その後の推移を記載していこうと思います。

今、iMacで書き込んでいるのですが隣においてあるMacBook Proからカッチといった具合の

音が鳴っていました。Apple自体もこの問題は認識していますと言われました。

皆さんも所持していて、保証が少ない感じの人などは駆け込んだほうが良いかなと

ただ、他のインターネット上の記載等拝見すると、完全に治らない可能性が強いみたいですね。

2017モデルは解決しているのでしょうか?

今の状況→ヤマト運輸の集荷待ちです。

MacBook Pro (15-inch, Late 2016), macOS Sierra (10.12.5)

投稿日 2017/09/10 17:27

返信
返信: 2

2017/09/15 14:32 harurun への返信

推移

発送後、約3日で本日ヤマト運輸から受け取りました。

修理レポートには無償でディスプレイ及びハウジング(カバー)の交換を実施した旨の記載あり。

きしみ音の原因はディスプレイと本体の接合付近の部材が原因の可能性ありと他の掲示板で見たことが

あるがApple側の認識もそうなのだろうか?自分は本体底面周辺の歪みか何かなのかなと想像していたが

液晶交換した際に全バラシになったのだろうけども本体のキーボードのタッチ感とかにも変化を感じます。

今のところきしみ音もなく順調そのものです。Appleの場合神対応とそうではないケースの差があるとは

感じていますが、きしみ音の不調が出ている場合は液晶全交換になりそうです。ケースバイケースでしょうが。

報告までです。

2017/09/10 20:52 harurun への返信

ただ、他のインターネット上の記載等拝見すると、完全に治らない可能性が強いみたいですね。

ディスプレイというか蓋ごと交換すると改善したという人はそれなりにいるようです。どの程度再発するかはわかりませんが。

Popping Sound, MBP 2016 | Communities

MacBook Pro 2016 15インチモデル 軋む音 ポップ音

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。