Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

2017年/ 9月 に寄せられた「フィッシングメール」のまとめ(一部)

最近になって、フィッシングメールや偽装メールの書き込みを多く見かけます。

すべて、同じような返答を返していましたが少しまとめます。

以下が少し検索するとヒットするトピです!(参考までに)

あやしいメール

ご報告 迷惑メールについて

メールで「あなたのアカウントは一時的に無効になっています」ときた

偽メール?

このメールは偽メールですか?

「不明な端末のログイン」メール

身に覚えのない請求書のメール

フィッシングメールでしょうか?

今日このメールが届いたのですが、これはクリックしないほうがいいメールでしょうか?

appleから「あなたのアカウントは一時的に無効になっています。24時間以内に返信がない場合はアカウントが無効になります」というメールが届きましたが、これは正しいapple社からのものでしょうか?

不正メールですよね?

迷惑メール

メッセージ編集者: iMacintoshi 一度に URL をコピペしたら入らなかった!

null-OTHER, Other OS, CPU 2.5GHz メモリ 4G SDD 120GB

投稿日 2017/09/12 22:32

返信

返信はありません。

2017年/ 9月 に寄せられた「フィッシングメール」のまとめ(一部)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。