Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

パソコンからだけiTunesとApp Storeにログイン出来ません><

教えて下さい!!!

使用デバイスは以下です

①Mac Book Pro(10.10.5)

②iPhone 6Plus(10.3.3)

③iPad Pro(10.3.3)

経緯としては

①にソフトウェアのアップデートメッセージが表示されたので、早速App Storeにアクセス

ログインすると、不正のエラーメッセージ

数度繰り返すも不正の連続

復旧プロセスを踏みパスワード変更

②③はiCloud始め全ての環境にログイン可能

①もAppleID(https://appleid.apple.com/jp/)にサインインでき、個人情報も問題なく確認できました

また、①からiCloudのログインも出来ました

が、なぜか①からだけiTunesとAppStoreにログイン出来ません

サインインすると、設定してある②にApple ID認証コードが送信されるんですが

①は以前として、不正のメッセージの画面でログインを要求し続けます

上記を数度繰り返すも同じ

再起動、シャットダウン、数日様子見

思いつく限りの事を試しましたが、結果は変わらず

何か見落としている事や未知の事があれば、教えて下さい

よろしくお願いします

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013), iOS 10.3.3

投稿日 2017/09/18 23:01

返信
返信: 6

2017/09/19 11:29 Rondo_1 への返信

お返事ありがとうございます

2ファクタ認証はすでに実施しておりまして、、、パソコンに確認コードを入れる画面が出ないのです

iCloudは出来るんですよ・・・なぜか、iTune StoreとApp Storeにはログイン出来ないのです

なお、エラーメッセージは下記のように表示されます

↓ここから

-------------------------------------------------------------------------------------------

iTunes Storeにログイン

一回目のログイン

<他デバイス側>

確認コードが送られます。「Apple IDサインインが要求されました」

「許可する」「許可しない」のメッセージにしたがい、「許可する」を選択すると「確認コード」が表示

<パソコン側>

Apple IDとパスワードをお持ちの場合は、ここに入力してください。iTunes StoreやiCloudを利用した事がある場合は、Apple IDはすでにお持ちです。

サインインにはApple ID確認コードが必要です。パスワードを入力し、その後に続けて他のデバイスに表示される確認コードを入力してください。

→再ログインの要求

再ログイン

<他デバイス側>

一回目と同じ

<パソコン側>

パスワードをお忘れですか?

不正確なパスワードが複数回入力されました。アカウントを保護するため、iTunes Storeの使用を継続する前に正しいパスワードを確認していただく必要があります。

→「キャンセル」「パスワードを忘れましたか?」の選択

—————————————————————————————————————————————

↑ここまで

よろしくお願いします

2017/09/19 11:49 はじまる君 への返信

失礼致します。

パソコンに確認コードを入れる画面が出ないのです

iTunes Store と App Store にサインインする際に、Apple ID のパスワードの入力欄が表示されないと言う事でしょうか?

つまり、Apple ID のパスワードが「abcdefgh」で、確認コードが「123456」だとすると、パスワードの入力欄「abcdefgh123456」と入力すると言う事なのですが・・・。

2017/09/19 07:10 はじまる君 への返信

エラーメッセージがある場合は詳しくお書きください。あるいは次のリンク先の「古いソフトウェアを実行したデバイスで 2 ファクタ認証を使うとどうなりますか?」を確認してください。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

「そうして入手した 6 桁の確認コードを、パスワードフィールドにパスワードに続けて直接入力してください。」

パソコンからだけiTunesとApp Storeにログイン出来ません><

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。