Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのライブラリの項目に「着信音」が表示されない

iTunesの最新版12.7を使用しています。

いろいろと調べて、編集 → 設定 → 一般 で「着信音」にチェックを入れるようですが、

その項目が出てきません。

よくある方法で着信音を作成しようと思ったのですが

(以前はうまくいって何曲か設定できています)

今回はm4a→m4rに変更した後、ファイルをうまく認識できず

ファイルの場所を指定すると、そのファイルは消えてしまいます。

とにかく「着信音」の項目がライブラリに出てこないのです。

iPhone側には出てきています。

何か設定が間違っているのでしょうか。。

とても困っています。

よろしくお願いします。

iPhone 7

投稿日 2017/09/19 00:56

返信
返信: 7

2017/11/03 17:12 0615 への返信

表示しませんでした

表示しないということは、Ver 12.7.xがインストールされてますね?(Ver 12.7.1で元に戻ったかは未確認)

Deploy apps in a business environment with iTunes - Apple Support (*ToMiさん、thx)では、Ver 12.6.3のダウンロードリンクが貼られてます。(本来の用途はビジネス向けとのことなので、削除対象かな?)

Ver 12.6.3は、iOS 11対応、アプリや着信音の同期が可能となっているので、iTunesのダウングレードで対処できるはずですが、Ver 12.7.xでアップデートされたライブラリは元にもどせないので、スレ主さんのように慣れるか自力でダウングレードするかですね。

2017/09/20 02:00 maloca. への返信

仕様変更で同期はできなくなったようです。

手動での管理はできるようなので、ダウングレードする必要はないはずです。

iPhoneの着信音の所にm4rファイルをDrag&Dropしてください。それでiPhoneには追加されるはずです。

ただし、iTunesとiPhoneを同期している場合は手動で追加した着信音は削除できないそうですが、すでに着信音の同期はできなくなったので、手動で管理するように設定を変更するらしです。曲は同期しつつも着信音の削除の度に設定変更するのならそれは少々スマートではないけど。

ダウングレードも良いと思いますが、一度アップグレードしたライブラリは元に戻せません。

方法はありますが、Widows版のiTunesでMac版と同じようにできるのか(問題が発生しないのか)情報収集を行ってからのほうが安全ですね。

2017/09/19 02:56 maloca. への返信

解決しました!

着信音に関する仕様が大きく変わったようですね。

http://sbapp.net/appnews/mac-appnews/howto/itunes/ringtone-72130

こちらで説明されていたので、

そのように直接同期するようなかたちにすると

着信音をiPhone側へ送ることができました!

ステキなヒントをありがとうございました!

2017/09/20 02:00 onesize への返信

情報ありがとうございます!

つい最近のバージョンアップでこのように仕様変更になったようですね。

いろいろと説明のサイトが増えてきているようなので、

それらを見ながら、ダウングレードせずに新しいiTunesに慣れていこうと思います!

iTunesのライブラリの項目に「着信音」が表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。