コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneで音楽を再生、停止するたびにミュージックが起動する

iOS11・watchOS4にアップデートしてから、iPhoneで音楽を再生、停止するたびにAppleWatchのミュージックが起動している状態になる様になりました。

時間を見たい時にミュージックが最前面になっていると煩わしいため、本機能を停止・無効化したいのですが、どこかに設定はあるのでしょうか。

iOS上のWatchからではそれらしい設定が見つけられなかったため、仕様なのでしょうか。

Apple Watch, watchOS 4

投稿日 2017/09/22 01:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/09/25 13:24

わたしも同じ状態で困ってました。下記の設定で回避できましたが、お試しください。

マイウォッチ → 一般 → 画面をスリープ解除 → 「オーディオAppを自動起動」をoff

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/09/25 13:24 こよみさ への返信

わたしも同じ状態で困ってました。下記の設定で回避できましたが、お試しください。

マイウォッチ → 一般 → 画面をスリープ解除 → 「オーディオAppを自動起動」をoff

2017/09/25 13:08 ichiom への返信

とりあえず、ミュージックは解決できてよかったです。

自分も設定を色々と試しているのですが、他のアプリに関しては、

「オーディオAppを自動起動」

の下にある項目の

「スリープ解除時にスクリーンに最後に使用したAppを表示」で

好みの設定に変更できるかな?と思っています。

わたしは「最後の仕様から2分以内」に設定して、様子をみています。

iPhoneで音楽を再生、停止するたびにミュージックが起動する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。