Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

@official-gamings-i.cloudからメールが来ました

Apple ID

を使用して
iPhone 5

iCloud
にサインインしました

Apple.Inc

最近、あなたのアカウントは新しいデバイスから

iCloud
へのログインに使用されました。

とメールが来ましたが、本物でしょうか、、

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2017/09/24 08:40

返信
返信: 4

2017/09/24 11:20 ちびくろ✩︎⡱ への返信

@official-gamings-i.cloud をGoogleで検索しました。

フィッシングメールの可能性が高いので、URLのリンクが有ったら、クリックしないで

フィッシングメール、ウイルス感染の偽警告、偽のサポート電話などの詐欺に遭わないようにする - Apple サポート

こちらの記事を参考にしてください。

このURLのリンクも疑わしいと思いましたら、

Googleなどで「Apple フィッシングメール」で検索して見てくださいね。

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

2017/09/24 10:15 ちびくろ✩︎⡱ への返信

Apple IDがiCloudにサインインする為に使用された際に、Appleから送信されるの正規のメールのアドレスは、noreply@email.apple.comです。 なので、フィッシングメールの可能性が高いです。 メールの本文にお名前が記載されていなかったり、フィッシングサイトへのリンクが載っていると思います。 気をつけてください。

→ Apple IDを不正利用されない為に

@official-gamings-i.cloudからメールが来ました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。