しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

フィッシングメール?

以下のメールが届きました。

これはフィッシングメールなのでしょうか?

うっかりログインしてしまったのですが個人情報の入力はせず画面を閉じました。

怖いのでパスワードの変更を正規のサイトでしておきましたが、

今後何か影響があるかと思うと不安です。

親愛なるクライアント、
お客様のアカウントの一部に情報がないか間違っているようです。
Apple
IDを引き続き使用するには、アカウント情報を確認する必要があります。
下記のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください:
マイアカウントの確認>
>
私たちが24時間以上あなたの応答を受け取らなかった場合、あなたのアカウントはロックされます。
Apple
Support

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

null-OTHER, Windows 7

投稿日 2017/09/25 17:08

返信
返信: 3

2017/09/25 19:00 yamareiko への返信

失礼致します。 こちらのサポート等も確認しておくと良いと思います。

1)Apple ID アカウントに関連する Apple のメールは常にappleid@id.apple.com から送信されます。疑わしいメールが届いた場合は、不正なメールの見分け方をこちらの記事でご確認ください。 

2)メールの本文にある『マイアカウント確認!』のリンクに指を乗せて(タップしない)、URLを表示させてみてください。 正規のURLは、https://appleid.apple.com/ です。 このURLと異なっていれば詐欺メールです。

3)こちらのリンク等も確認してみてください。

→ フィッシングメール、ウイルス感染の偽警告、偽のサポート電話などの詐欺に遭わないようにする

2017/09/25 20:51 yamareiko への返信

yamareiko さんによる書き込み:

うっかりログインしてしまったのですが個人情報の入力はせず画面を閉じました。

なにも入力していないなら問題は少ないです。引き続き似た系列のメールが届くくらいです。

ただCookie を仕掛けられているかもしれませんので、削除しておいて下さい。

フィッシングメール?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。