Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

1005Fと出るのですが。どおしたらいいですか?

macbookair 4年前くらいに新しいmacを購入しました。

突然今まで使っていたWi-Fiが繋がらなくて。初期化を試してみたら。途中で切れてしまったみたいで。真っ黒になってしまいました。もう一度起動したら1005Fと出てしまいました。起動と同時にoptionを押してChoose Network....が出て来たのでWi-Fiネットワーク名を入れてもグルグルとずっと動きません。どおしたらいいですか?

投稿日 2017/09/29 22:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/09/30 11:50

無線はWPA2だと思います。

他のMac or PCやスマホ等があるのなら、無線LANルータのセキュリティ設定がWPA2になっているか、確実に確認したほうが良いのでは?

Apple Hardware Test or Apple Diagnosticsを実行して、AirMacカードの故障の診断コードが出ますか?

Mac で Apple Hardware Test を使う方法 - Apple サポート

Mac での Apple Diagnostics の使い方 - Apple サポート

Apple Hardware Testの場合、「4AIR」で始まるコードか、「4SNS」で始まり「W」が含まれていれば、故障で確定。

How to invoke and interpret the Apple hardware tests - CNET

Apple Diagnosticsの場合、CNWから始まるコードが表示されれば、故障で確定。

Apple Diagnostics:リファレンスコード - Apple サポート

診断プログラムで異常が検出されないのなら、SMCリセットを行なっても、改善しませんか?

Mac の SMC (システム管理コントローラ) をリセットする - Apple サポート

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/09/30 11:50 Wi-Fiも繋がらない への返信

無線はWPA2だと思います。

他のMac or PCやスマホ等があるのなら、無線LANルータのセキュリティ設定がWPA2になっているか、確実に確認したほうが良いのでは?

Apple Hardware Test or Apple Diagnosticsを実行して、AirMacカードの故障の診断コードが出ますか?

Mac で Apple Hardware Test を使う方法 - Apple サポート

Mac での Apple Diagnostics の使い方 - Apple サポート

Apple Hardware Testの場合、「4AIR」で始まるコードか、「4SNS」で始まり「W」が含まれていれば、故障で確定。

How to invoke and interpret the Apple hardware tests - CNET

Apple Diagnosticsの場合、CNWから始まるコードが表示されれば、故障で確定。

Apple Diagnostics:リファレンスコード - Apple サポート

診断プログラムで異常が検出されないのなら、SMCリセットを行なっても、改善しませんか?

Mac の SMC (システム管理コントローラ) をリセットする - Apple サポート

1005Fと出るのですが。どおしたらいいですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。