Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

内蔵キーボード反応しない

Macを起動させるとき、画面は付くがパスワードが入力できなくなる。何回か強制再起動するとトラックパットもキーボードも打てるようになる。

これは修理に持っていくべきでしょうか、自分で直せる方法があったら教えて下さい。

投稿日 2017/10/02 15:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/10/02 17:01

入力装置が反応しないということは、

1)PRAM リセット(< command >キー+< option >キー+< P >キー+< R >キーで起動、2回再起動したらキーを離す)

2)SMC リセット(< shift >キー+< control >キー+< option >キーを押しながら5秒ほど電源ボタンを押す)

3)セーフブート( shift >キーで起動)して再起動

4)Recovery HD から起動( command >キー+< R >キーで起動)して内蔵物理ディスクとドライブの First Aid を実行して再起動

5)Apple Hardware Test(< D >キーで起動 or option >キー+< D >キーで起動:インターネット接続必須)

のどれもできないということですよね?あくまで、上記は修理が必要かどうかを見極める為のものですが ... お近くにあればですが、Apple Store のジーニアスバー(要予約)で診てもらうのが、一番手っ取り早いと思います。

後できることと言えば、USB 接続のキーボードを買って上記を試して見るぐらいだろうか ... 。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/10/02 17:01 maimai0106 への返信

入力装置が反応しないということは、

1)PRAM リセット(< command >キー+< option >キー+< P >キー+< R >キーで起動、2回再起動したらキーを離す)

2)SMC リセット(< shift >キー+< control >キー+< option >キーを押しながら5秒ほど電源ボタンを押す)

3)セーフブート( shift >キーで起動)して再起動

4)Recovery HD から起動( command >キー+< R >キーで起動)して内蔵物理ディスクとドライブの First Aid を実行して再起動

5)Apple Hardware Test(< D >キーで起動 or option >キー+< D >キーで起動:インターネット接続必須)

のどれもできないということですよね?あくまで、上記は修理が必要かどうかを見極める為のものですが ... お近くにあればですが、Apple Store のジーニアスバー(要予約)で診てもらうのが、一番手っ取り早いと思います。

後できることと言えば、USB 接続のキーボードを買って上記を試して見るぐらいだろうか ... 。

2017/10/02 17:04 maimai0106 への返信

修理に出す前にしておいた方が良いことがいくつかあります。

まずはフォルダ「ユーティリティ」の中にあるディスクユーティリティを起動して,First Aidをクリックして下さい。

それが終わったら,キーボードの「P」「R」「command (⌘)」「option(alt)」を4つの指で同時に押したまま再起動させて下さい。起動音が2回鳴ったら,キーボードから指を離して下さい。3分くらい掛かる場合もあります。この2つで駄目だったらまた返信して下さい。

内蔵キーボード反応しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。