macOSにおけるIPv6とIPv4の仕様について
「So-net 光 コラボレーション マンション 東日本」を契約しています。 IPv4接続では回線がとてつもなく遅い(常時1Mbps)ことを問い合わせたところ、IPv6を提案されました。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2659/ しかしIPv6の設定をしたところ、IPv4とIPv6が共存できず、IPv6だけで接続していると多くのページにアクセスができません。(リンクが見つからない、という表示が出る) よってサポートから以下の点を問われています。 1. MacOSは「IPv4とIPv6を同時に並行接続(通信)できる」仕様か、または「どちらか片側のみに切り替えて接続する」仕様か 2. MacOSは「IPv4でPPPoE接続」「IPv6でIPoE接続」を同時に接続、通信可能か この2点について、わかるかた回答をいただけないでしょうか? そもそもIPv4が遅すぎるため、IPv6とIPv4が共存できるようになったとしても問題は解決されないのですが、これに回答しないとso-netのサポートにて話を進めてもらえないため、お手数ですが回答を探しています。 接続などに関して知識が乏しいため、必要な情報が抜けていましたら追加いたします。 よろしくお願いします。
MacBook Pro (Retina, 13-inch,Early 2015), macOS High Sierra (10.13)