Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovie10.1.7でファイルの書き出しができない。

iMovieをアップデートしてから、ファイルの書き出しが失敗します。


共有からファイル書き出しすると、ビデオレンダリングエラー:-50


(iMovieエラー-50:fillAudioBufferに失敗しました)と出ます。


ただ、音をミュートすれば書き出しが成功する時があります。


ビデオのファイル破損していないと思います。


原因がわからないので対策法を教えてください。

iMac (21.5-inch, Late 2013), macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2017/10/06 20:29

返信
返信: 3

2017/10/22 09:09 ruf928 への返信

突然同じ症状に見舞われ、ファイルへの書き出し、Youtubeへの共有など、全ての共有が機能しなくなりました。

ディスクの空き容量不足を契機に、プロジェクトやライブラリファイルの何かが破損したと思われます。

(1)ディスクの空き領域を確保

(2)iMovieを再インストール

(3)プロジェクトを新規作成

ここまでやって駄目でしたが、

(4)全てのプロジェクト、全てのライブラリを一旦削除

(5)新規にプロジェクトを作成からやり直し

これで解決しました。

削除したプロジェクトは、これからバックアップより回復試みます。

2017/10/22 10:25 fun2drive への返信

↑一度は共有に成功したと思いましたが、生成されたファイルを再生してみると、動画の前半が欠落していました。

再度共有を試みたところ、diffAudioBufferエラーが再発。

何度トライしてもエラーとなり、その後復帰出来ておりません。

2017/10/22 21:46 fun2drive への返信

MOV形式のファイルを読込み、先頭部分をトリミングして共有実行すると、

エラーになることが判りました。

読み込んだファイルを編集せずにファイル共有して一旦mp4形式に変換、

mp4ファイルを読み込み直して編集することでエラーを回避出来るようです。

iMovieのバグか、それとも読み込んだMOVファイルに問題があるのか?

しばらくはこの方法で回避することとします。

iMovie10.1.7でファイルの書き出しができない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。