しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone6とApple Watch Series3でSuicaを利用すつ方法を教えて下さい。

iPhone6とApple Watch Series3でSuicaを利用する方法が分かりません。アプリでSuicaの登録をする時最後にSuicaの番号を入力する時にアルファベットが入力出来ません。やはりiPhone7が必要ですか?

iPad, iOS 5.1

投稿日 2017/10/09 08:22

返信
返信: 3

2017/10/09 09:18 大阪のキツネ への返信

SuicaカードのiPhoneへの取り込みには、iPhone7以降が必要です。 また、iPhone 6ではSuicaを利用できないはずですよ。

Suicaカードをうまく取り込めません、どうすればいいでしょうか。

→ 日本で iPhone や Apple Watch で Suica を使う - Apple サポート

しかしながら、iPhone6であれば、Suicaアプリを使って新規発行したSuicaを、Apple Watchに移動できたと思います。

Apple Watchに設定したSuicaをiPhoneに移動するには、どうしたらいいでしょうか。

2017/10/09 09:32 大阪のキツネ への返信

大阪のキツネ さんによる書き込み:

アプリでSuicaの登録をする時最後にSuicaの番号を入力する

iPhone6/6sとAppleWatchとの組み合わせでSuicaを利用する場合、登録設定の過程に↑そうした手順は発生しないはずです。

間違って何か別の手順(例えば、新規発行ではなく既存のSuicaを登録しようとしている等)を、されているのではないでしょうか。

以下のリンク先に詳しく説明されてますので、参考にされてはいかがでしょう。

http://brand-new.tokyo/iphone6-applewatchseries2-suica

iPhone6とApple Watch Series3でSuicaを利用すつ方法を教えて下さい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。