Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ユーザ切り替えすると「Apple WatchでMacのロックを解除する」ことができなくなる

ユーザ切り替えをすると、

もとのユーザに戻ったあとで「Apple WatchでMacのロックを解除する」ことができなくなります。

(Touch IDまたはパスワードでのロック解除は可能)

これから復旧させるためには、「iCloudからのサインアウト、再サインイン」および「システム環境設定でApple WatchでこのMacのロックを解除できるようにするを再設定」する必要があります。

これはバグでしょうか?

また、もっと簡単に復旧させる方法はないでしょうか?

Apple Watch Series 2(SS) 38mm (2nd Gen), watchOS 4

投稿日 2017/10/14 21:34

返信
返信: 4

2017/12/15 12:06 Pajerow への返信

アドバイスありがとうございました。

Mac使用状況はまさしく、プライベートとビジネスでユーザーを使い分けています。

かなり頻繁に切り替えを行っていました。

この使用方法はごくごく当たり前の使用方法です。

ロック解除開発サイドではこの使用方法が想定に入っていなかったようですね。

次回macOSとWatchOS更新で改善されることを期待して待つ以外に無いようですね。

この投稿をApple Japan関係者がご覧になり、クパチーノへ伝えてくれることを願うばかりです。

USコミュニティーも確認してみます。

ありがとうございました。

2017/11/02 05:36 Pajerow への返信

macOS 10.13.1 , iOS 11.1 , Watch OS 4.1にアップデートしてみましたが改善はされませんでした。

ファストユーザスイッチでユーザを切り替えて元のユーザに戻ると「Apple WatchでMacのロックを解除」が効かなくなります。

回復にはiCloudのログインし直しが必要です。

ユーザ切り替えすると「Apple WatchでMacのロックを解除する」ことができなくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。