Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

これは迷惑メールなのでしょうか?

このようなメールが来ました。無視でいいですか?

差出人 @dispensermamakimak.org

件名 Apple ID:システムがあなたのアカウントが異常にログインしていることを検出しました。

内容

This message is from a trusted sender.

ユーザがアップロードしたファイル
親愛なるお客様、
2017年10月14日、あなたのアカウントは信頼できないデバイスにログインしました
アカウントの活動に大きな変化が見られました。 あなたの保護のため、私たちはあなたのアカウントを無効にします。
下記の手順に従って、お支払い情報を更新してください。
  1. この度は Apple 製品をご購入頂き、誠にありがとうございました。
  2. アカウントのロックを解除します。
  3. MacまたはPCで請求情報を更新します。
次はどうする:
あなたのIDのロックを解除するには、この電子メールに属するPDFファイルを読み、指示に従ってください。ファイルを開く(表示する)か、現在のデバイスに保存(ダウンロード)するかを尋ねるプロンプトが表示されます。

Appleid_Authorized.pdf

Apple Store
Copyright ユーザがアップロードしたファイル 2017 Apple Inc. Apple Inc. All rights reserved. | 利用規約
| プライバシーについて
| 販売条件

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

投稿日 2017/10/15 17:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/10/15 18:07

本物なら、登録してある氏名がきちんと記載されていて、「親愛なるお客様」などでは始まりません。送信元自体、Appleと全く関係ないドメインですし…

迷惑メールというか、フィッシングサイトに誘導する詐欺メールかウイルスを感染させるメールです。

無視してすぐに削除しましょう。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/10/15 18:07 01sn への返信

本物なら、登録してある氏名がきちんと記載されていて、「親愛なるお客様」などでは始まりません。送信元自体、Appleと全く関係ないドメインですし…

迷惑メールというか、フィッシングサイトに誘導する詐欺メールかウイルスを感染させるメールです。

無視してすぐに削除しましょう。

これは迷惑メールなのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。